森隆弘の動画アドバイス



おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。


今日は、寝れない1日になりそうです。


今日のレッスン最後は、
19時から21時の気楽にマスターズですが
終わってから直ぐに
ニューオータニつくばにて
森隆弘テーマ曲のPV撮影です。



森隆弘テーマ曲が出来た時に
知り合いの方に聞いてもらいましたが


皆さんに言われたのは

「これはかっこいい!」

「試合前に聞いたら気合いが入る!」

「今直ぐに買いたい!」

など言って頂けました。



12月には、iTunesで買えるように
する予定ですが、まだまだ未定です。


PVが出来たらYouTubeでも
配信をしますので
是非楽しみにして下さいね。


どんな事でも挑戦する事は、
大切だと思います。


今日のメルマガの内容は、
僕もついつい弱い
自分が出てしまったときに
考えてしまう事です。


それは
他人とは比較しないこと


挑戦する時ほど、
他人の動向が気になります。


僕は、
シドニーオリンピック選考会前
日本ランキング1位なのにも関わらず
他の選手が気になる事がありました。


結果は、
3位で落選・・・


今思えば
他の選手を気にしても
その選手が遅くなるわけでもないし
自分が速くなるわけでも
ないんですよね。


僕は、オリンピック選考会という
大舞台で負けた時に
周りが気になる時は、
自分に努力が足りないと実感しました。



必死に練習して誰よりも
頑張っていれば間違いなく
日本一なので気にならない
はずですよね。



僕は、守りに入っていたんです・・・
だから周りの選手が気になって
しょうがなかったです。


周りの人を目標にして
更に頑張る事は良いと思います。


しかしながら
不安になった時に
再度確認してもらいたいことは


自分自身の目標ややるべき事を
毎日やるようにしましょう。



周りの人を
応援してあげられるぐらいの
気持ちの余裕が出てくると
思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【森隆弘無料メルマガ】
☆ストリームラインベルトエクササイズ
(月2回)
☆速くなるための考え方
☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~