~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆激安旅行サイトMEP☆
http://bit.ly/1VNMLiX

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。


昨日、森隆弘塾では、
LIVE配信をさせて頂きました。


LIVE配信の内容は
大会前の食事で気をつけることは?
でした。


大会前も大会中も食事は、
気をつけないよりも
気をつけたほうが、
プラスになると思います。


試合中は、
炭水化物(おにぎり・麺類)
バナナ、ゼリーなどを
食べる方が良いかなと思います。


僕が、
特に大切にしていることは
食べる時間
です。


これからお伝えする方法は、
僕の経験などを踏まえてのお話
なので全員に合うかは分かりません。

ですのでいきなり試合ではなく
練習中に試して頂くことを
お勧めします。


それでは、僕が気にしている
食べる時間とは・・・


レース3時間前は
固形物になるものは一切
口にしません



それは2つのきっかけがありました。


1つ目のきっかけは・・・
以前24時間テレビに出演した時に
潜水で何m潜れるかを挑戦しました。


その練習時に潜水の先生に
言われたのは・・・


森さん、3時間前は固形物は
絶対に食べないで下さい!
お腹空いてるぐらいが丁度いいです

と言われました。


それはなぜか?
胃の中に固形物が残ると
息苦しくなり脈が上がるそうです。



そして、2つ目・・・
これは僕の経験ですが
W杯フランス大会に出場した時に
1日で3種目出場しました。
(決勝に残ると6種目)


3種目の予選が終わったのは13時。
1種目の決勝スタートが18時からでした。


僕は、
お昼ご飯をしっかり食べました。
そして決勝レース


予選、余力を残して2番残りでしたが
決勝お腹辺りが重くとても苦しい
感覚だったのを覚えています。


結果4位・・・


この時に僕の中では
潜水の先生に言われた意味が
改めて分かりました。


18日に出場したマスターズ大会
100M個人メドレー9:30
25M自由形12:20


3時間もありません。
この間に僕が口にしたのは
お水と1時間前に僕がプロデュースした
食べる酸素を2袋だけです。
http://bit.ly/1PdE7Wf)


試合中にお腹空いても
力が出ないことはまずないです。


もし食べてもバナナ1口・ゼリー1口
ぐらいで十分かなと思います。


ジュニア大会でもマスターズ大会でも
通常の大会は、1日で何種目も出る選手が
多いのでしっかりと
食べる時間はないと思います・・・


僕でしたら、どのように過ごすかというと
お昼ご飯(固形物)は食べないです。


その変わりに
2時間前バナナを1口
1時間前食べる酸素2袋



終わったら好きなだけ固形物を食べる。
このような感じで大会中を過ごすと思います。


この食べ過ぎることで
泳ぎのパフォーマンスは下がりますので
試合中は特に気をつけましょう。


もし、不安な方は
ご飯をがっつり食べた後に
練習か試合と同じスピードで
全力で泳いでみてください。

☆水曜日LIVE配信動画☆