Takahiro Mori's Swiming School



おはようございます。
水泳元オリンピック日本代表の森隆弘です。


YouTubeにて
水曜日は、視聴者から頂いた質問に
お答えする動画を配信中。

金曜日は、4種目のコツ動画
を配信させて頂いています。


僕自身も最近知ったのですが
中国には、YouTubeがないそうです。


そんな時に友人から
別のサイトにて「中国版森隆弘塾」を
作ってくれないかと依頼を頂き

この度
「中国版森隆弘塾動画」を作る事に
なりましたので、撮影をしてきました。


中国語は、難しいですが
少しずつ勉強してみたいと思います。


そして、昨日森隆弘塾定期動画を
配信させて頂きましたが
ご覧頂けでしょうか?


昨日、配信をさせて頂きました
背泳ぎの入水時に

肘を手の平だと思って入水させる

この考え方は
パラリンピック日本代表選手の泳ぎを
研究している時に肩甲骨の使い方を
見て気付かされました!


肘を意識する事で
肩に力が入るのではなく
肩甲骨と胸が自然に動いてくれます。



泳ぐ時に大切なのは
自然に動く動作を探す」事です。


背泳ぎでは
腕を上げる時に肩に力が入りやすくなり
入水時に身体がブレてしまいます。


身体のブレを押さえて
テンポよく腕を回す為にも
肘の使い方に気をつけて頂けたらと思います。


【背泳ぎ動画:https://youtu.be/_xUOdPP0gBo


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【森隆弘無料メルマガ】
☆ストリームラインベルトエクササイズ
(月2回)
☆速くなるための考え方
☆ちょっとためになる方法配信

■森隆弘無料メルマガにてご紹介しています
~~~~~~~~~~~~~~~~から~~