こんばんは
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。


今回、グアムには旅行ではなく想いを
届けにきました。
  

それは、去年よりスイムイベントの中に
「選手目線で参加者の水中写真を
撮るのは面白いのでは?」 
という話がありましたニコニコ
{5760FE96-1C92-44B3-95DE-119DA582368E:01}


そのスイムイベントに向けて水中写真を   
撮る練習も行いながらイベントに
備えてきました!!


意外と難しくて家のお風呂でも
練習することもありましたあせる


スイムイベントの写真は
「お客様に買ってもらう」という
流れでしたが、この部分
(プロでもないのにお客様からお金をもらう)が、僕自身しっくりきませんでした叫び


そこで「イベントで撮った水中写真や
ツーショット写真をお客様に買って
もらうのであれば、そのお金を
寄付できなか?」と僕の方から
提案をさせて頂きこのイベントを
”チャリティーイベント”に
させて頂きましたひらめき電球

~~~~~~~~~~~~~~~~~
【チャリティーイベント内容】
☆大人・子供スイムイベント
☆子供には講演
☆水中写真撮影
☆ツーショット写真
~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕自身、水泳を通じて沢山の事を
学ばせて頂き成長もさせて頂きました。

水泳で何か恩返しをしたいとずっと 
思っていました。  

このチャリティーは、
自分自身でもやりたかった1つでした。

そしてチャリティーで集まったお金で
グアムにある
「Tsunamiスイミングクラブ」の子供達に
5mフラッグを協力して頂いた
スポーツクラブ様・参加して頂いた
皆様を代表して届けにきました。
{7DFC40CD-1305-43C2-8FD8-8DE357D68ADC:01}

{78B49FCD-29FA-40AA-80FA-CBA4DA6A8589:01}


{C29BDB1C-5C56-414C-87EC-B5A82E5EA628:01}


そして僕の気持ちの1つとしてスイムレッスンをさせて頂きましたクラッカー
{DACB0E00-1A1E-4A57-BB68-636059C29277:01}

{419200F1-9A54-471B-AED8-F48C7DB80B5B:01}

{F77542E4-0C20-4744-9DA4-A9B967EAAB0F:01}


なぜグアムかというと、 
2003年から競泳日本代表選手は
レオパレスリゾートで合宿をするように 
なりました。

素晴らしい環境の中グアムで
練習をさせて頂きましたグッド!


しかしながらグアムの子供達は
通常ホテルでの練習がメインで
長さも15mしかないという環境で
選手の皆さんは頑張っていると
聞きました叫び
{7499C542-D581-4F9B-B86C-A9DE9806479D:01}

{C066434E-2ADD-49B2-AFB9-6FCD162BC804:01}

{C92A268E-A382-45D0-A126-F569FD456D29:01}


そこで現地スタッフの方と話をさせて頂き
僕の想いを伝えさせて頂いたところ
快く引き受けて頂き今日の日を迎えましたニコニコ


子供達は、決して恵まれている
環境ではないかもしてませんが、
一生懸命練習をしていましたグッド!

子供達に5mフラッグを渡した時
凄く喜んでくれましたクラッカー
{58400527-9E6F-4C36-9F67-AC09D8562EAA:01}



今年もこのチャリティーイベントは、  
来月北海道でも行われます。   


今後、協力して頂ける選手や 
スポーツクラブ様の方が増えて 
頂けたら凄く嬉しいなと思います!!


僕のやれる事は、小さな事かも 
しれませんが1人でも多くの方が
笑顔になって頂けるよう明日からも
頑張りたいと思いますニコニコ

Tsunamiスイミングクラブのスタッフの
皆さん・子供達ありがとう。
{8623CA56-5B5B-4E50-B4C7-8EC65627C747:01}

{4B9D1A33-EAB4-453F-A18A-3564ECDAEF3C:01}

{79A5BDAA-1539-4ACE-A211-A8D36ABCE7B0:01}

{63F2729B-3179-43C4-AD84-40915077B7BA:01}


また、協力して頂いたスポーツクラブ様
参加者の皆さんありがとうございました。


【協力スポーツクラブ】
・RSC岡山
・ダッシュ新津
・Zip麻生
・Zip琴似
・Zip平岸


【協賛企業】
・株式会社ドリームネットワーク