こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。


昨日は、森隆弘プロデュースサプリメントを飲んでいる親御さんから嬉しいメールが届きました。

【メール内容】
初めて口にするサプリメントでしたので、アレルギーが出ないか様子を見ながら、「練習前に1袋飲む」、というペースで使用させていただいております。(練習は週5回)

今まで、練習後は過呼吸ぎみで車の中でぐったりして可哀想なくらいだったのですが、「食べる酸素…」を飲み始めた日からは、まったくそれがなくなりました。
練習後、「しんどい?」と聞くと、「全然しんどくない」と言います。

先日行われた大会でも、200m個人メドレーの自己新記録がでました。
あまりの効果に、私の方がビックリです。



本人の努力で、良い結果に繋がっと思いますが、サプリメントが先生の支えになり嬉しく思います。


勉強も同じで、きっかけやコツを一つ掴む事で、次々と問題を解く事も出来ると思います。


水泳もきっかけを掴む事で記録もどんどん伸びていきます。


そしてまたどこかで、伸び悩んだり・泳ぎが上手く出来なくなるので、そこで新たな取り組みをして、その状態を克服して頂きたらと思います。


上手くいかない時は、「ちょっと勉強が難しくなった状態」だと思って、自分に合う泳ぎ・トレーニング方法・栄養・身体のケアなどを新しい事にチャレンジしてみて下さい。
森隆弘塾


☆9月・10月ティップネス東京体育館のレッスンスケジュールはこちらから☆

【腕を回す動作】
◇背泳ぎ◇
☆本日の重要ポイント→腕を回す時に肘を意識しながら大きく回す事に気をつけながら入水する時は顎が上がらないように気を付けて入水する


本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。


~東京体育館9月・10月スケジュール

【飛び込み+浮き上がり+個人メドレーターン|月曜日】
◎9月1・8・15
◎10月6・13・20・27日

【レッスン内容】
・9月1日:飛び込み基本動作

・9月8日:飛び込み基本動作(背泳ぎスタート)(飛び込み動画撮影)

・9月15日:飛び込み+浮き上がり方法

・10月6日:飛び込み+浮き上がり方法(飛び込み動画撮影)

・10月13日:個人メドレーターン(バタフライ→背泳ぎ)

・10月20日:個人メドレーターン(背泳ぎ→平泳ぎ)

・10月27日:個人メドレーターン(平泳ぎ→自由形+お好きなターン)(飛び込み動画撮影)

【参加資格】
大会参加者・飛び込み経験者・個人メドレーを泳げる方

【レッスン時間帯】
1部目:9:20~10:00
2部目:10:05~10:45

【参加人数】
各部8名

****************
【自由形・背泳ぎ|金曜日】
◯今回は先に平泳ぎです
9月5・12・26日
10月3・10・17・24・31日

【レッスン内容】
◇自由形◇
9月5日:呼吸動作
9月12日:腕を回す動作と姿勢
9月26日:水中動作
10月3日:5日~26日自由形まとめ

◇背泳ぎ◇
10月10日:姿勢とキックの打ち方
10月17日:腕をスムーズに回す動作
10月24日:呼吸のタイミング
10月31日 :10日~24日背泳ぎまとめ

1部目:25mを泳げる方
2部目:50mを泳げる方
*基本的には内容は大きく変わりませんが状況によって変わる事もございます

【レッスン時間帯】
1部目:13:15~14:15
2部目:14:25~15:25

【参加人数】
各部:16名

◇お申し込み◇
電話予約可
※都度払い¥3780も出来ます

◇ご注意◇
レッスンスケジュールは、状況に応じてご変更も御座いますのでよろしくお願い致します。


*東京体育館大人水泳教室・体験のお問い合わせは
フロントか電話にてお願いします
TEL:03-5474-2114