こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

本日、森隆弘塾動画を配信しております
~背泳ぎ:膝が曲がり過ぎない為のコツ~
【動画のポイント】

◎キックを蹴る時に必要な事は膝が開き過ぎな事が大切になります。この意識はクロールでも必要になりますので意識をしてトレーニングをしてみて下さい。

本日の水泳動画が、皆様に少しでも参考になったら嬉しく思います。


それでは、今月からバタフライ・平泳ぎのレッスンがスタートしました、東京体育館での大人水泳教室です。
【第一キック後の姿勢】
◇バタフライ◇
片手ドリル:第一キックを蹴った後に伸びが出てくるので手が外に開かないように意識をして前に伸びる

第一キックが弱くならないように最後まで蹴りこむ事で腰が上がるので意識をする

第一キックを蹴った後にすぐ腕を広げるのではなくストリームラインの動作を意識する

【本日レッスンPoint】
・第一キックを蹴ってからすぐに手が開かないように意識をする
・第一キックを最後まで蹴る

本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。


東京体育館3月・4月スケジュール
【飛び込み+浮き上がり+個人メドレーターン|月曜日】
◎3月3・10・17・24日
◎4月7・14・21・28日

【レッスン内容】
3月3日:飛び込み基本動作
3月10日:飛び込み基本動作(背泳ぎスタート)
3月17日:飛び込み+浮き上がり方法
3月24日:飛び込み+浮き上がりタイム計測
4月7日:飛び込み+浮き上がりタイム計測
4月14日:個人メドレーターン(バタフライ→背泳ぎ)
4月21日:個人メドレーターン(背泳ぎ→平泳ぎ)
4月28日:個人メドレーターン(平泳ぎ→クロール)
【参加資格】
大会参加者、飛び込み経験者

【レッスン時間帯】
1部目:9:20~10:00
2部目:10:05~10:45


【体験・当日参加も可能】
当日、空きがある場合は当日参加や体験も可能です。
◯1回3,675円

【参加人数】
各部6~8名

****************
【バタフライ・平泳ぎ|金曜日】
◯今回は先にバタフライです
3月7・14・28日
4月4・11・18・25日

【レッスン内容】
◇バタフライ◇
3月7日:指の向きと目線の動き
3月14日:第一キックと腰の動き
3月28日:腕の回し方

◇平泳ぎ◇
4月4日:手と足のタイミング
4月11日:力が入りやすくする腕の広げ方
4月18日:キック後のストリームライン

◇バタフライ・平泳ぎ◇
4月25日:バタフライ・平泳ぎワンポイント

1部目:25mを泳げる方
2部目:50mを泳げる方
*基本的には内容は大きく変わりませんが状況によって変わる事もございます

【レッスン時間帯】
1部目:13:15~14:15
2部目:14:25~15:25

【参加人数】
各部:10~15名

【体験・当日参加も可能】
当日、空きがある場合は当日参加や体験も可能です。
◯1回3,675円

*東京体育館大人水泳教室・体験のお問い合わせは
フロントか電話にてお願いします
TEL:03-5474-2114