こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

本日は、森隆弘塾動画配信にてお客様より質問を配信しています。

Question|背泳ぎ:バサロスタートのコツは?
Answer:

参考にして頂けたらと思います。


それではスポーツクラブメガロスでの
大人水泳教室レッスンです。
"動画は、■横の文書をクリック
【腕の出し方】
◇平泳ぎ◇
バサロマスターを使ってキックの確認⇨後ろに押し出すイメージでキックを蹴る

腕を広げる時に肘を曲げないように腕を開く

腕を前に出す時は肘を前に投げ出すようなイメージで泳ぐ(動画参考)

【本日レッスンPoint】
◉腕を伸ばしてる時に指先が下を向かないように肘の位置を意識する
◉腕を前に出す時は肘を前に出す

【Parsonal Swim Lesson】
◇クロール◇
呼吸をした時に呼吸と逆側の手が外に流れるのでストリームラインの位置を意識して腕を伸ばす

本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。