こんばんは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

本日の森隆弘定期動画配信は、Athlete Projectに寄せられた質問にお答えさせて頂きました。

少しでも参考になればと思います。
Question|個人メドレ背泳ぎから平泳ぎターン:バケットターンの良さとタイムアップ出来る背泳ぎから平泳ぎのターンは?
Answer:


それではスポーツクラブメガロスでの
大人水泳教室レッスンです。
"動画は、■横の文書をクリック
【バサロマスターを使ったキック】
◇平泳ぎ◇
バサロマスターを使ったビート板キック⇨後ろに押し出すイメージでキックを蹴る

キックスイム⇨キックを蹴った後に肩甲骨を伸ばす意識をする

水中キック⇨引きつけの時にお尻の上に踵を上げる

バサロマスタースイム⇨腕を広げる動作や足を曲げる動作を慌てないように意識をする

【本日レッスンPoint】
◉キックを蹴る時に壁を蹴るようなイメージで後ろに押し出す
◉キック後は、足を閉じるよりも開いた状態でバランスを維持する


【個人指導】
◇平泳ぎ◇
腕で前に伸びるのではなくキックの蹴りの連動動作で肩甲骨が伸びる事を意識する

本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。

【森隆弘メルマガ】
◇メルマガの内容◇
◉森隆弘塾定期動画配信の補足
◉レッスン空き状況
◉ワンポイント
◉イベント情報
◉お得な情報

■森隆弘メルマガに登録する■