こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

今日は、サプリメント指導士の花崎の方から、最近大阪市立大学医学部の渡辺教授世界初めて
『疲労の原因物質が活性酸素』
だという事が分かったそうです。試合前に疲れが取れない方や練習ですぐ疲れてしまう方、大会の最後にバテてしまう方は活性酸素を除去する事を考えると今の悩みが改善される可能性がありますね。

確かにプロデュースサプリメントを実際飲んだ方からのも
◎選手の九州大会で4年生の女の子がいつもバテる後半でバテなくなり200mで4秒タイムが短縮した
◎朝の寝起きが良くなった
◎練習中最後まで頑張れるようになった

など継続した動作が出来るようになっているようです。

今月は大会も多いと思うので是非試して頂けたらと思います。
☆森隆弘プロデュースサプリメントに関しての内容はこちらから☆

本日の大人水泳教室メガロス
"動画は、■横の文書をクリック
【キックの動作】
◇バタフライ◇
■フィンを使って身体の動きをチェック⇨水面から足が出ないように3つのキックを意識して蹴る

バサロマスター
膝を曲げた後に後ろに押し出すようにしてキックを蹴る


片手ドリル
足が出ない事と第一キック後の体重移動を意識して泳ぐ


【本日レッスンPoint】
◉第一キック後に足が出過ぎないようにストリームラインを意識する
◉ストリームラインを作る為に手の位置が下に行き過ぎないように前に伸ばす


【Parsonal Swim Lesson】
◇平泳ぎ◇
伸び過ぎてしまうと泳ぎが減速してしまうので水中の中で腕を広げるように意識をして泳ぐ


本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。