こんにちは。
水泳元日本代表の森隆弘です。

今日は、2020年東京オリンピックの翌年に開催される、2021年みえ国体のジュニア強化合宿の講師として呼んで頂けました。
photo:02


photo:03



二日間の日程で、今日は小学生に「速くなる為の3つの考え方」と「速く泳ぐ為のコツをアドバイス」をさせて頂きました。

スイムのコツは、
photo:01


見て分かりますか?

僕のレッスンを受けてる方は「なるほど!」と思ったかもしれませんが、初日は4種目の基本動作をアドバイスさせて頂きました。

【水中トレーニング】
◇バタフライ◇
腕の力で泳ぐのではなくキックのリズムで泳ぐ⇨①・②・①・②のリズムを意識して泳ぐ

◇背泳ぎ◇
ローリングを意識しすぎて身体が左右にブレないように意識をして泳ぐ

◇平泳ぎ◇
腕よりも頭が先に入らないように腕を素早く前に出してから頭を入れる

◇クロール◇
■腕を回してる時に身体が左右にブレないように意識をして泳ぐ

明日も合宿は、続きます。今やらないと行けない事をしっかり伝えたいと思います。