こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

2020年東京オリンピック開催が
決まり日本中の盛り上がりを感じます。

昨日のジュニアスイムキャンプでも
この中から2020年日本代表として
出場してもらいたいと思うと同時に
実感、子供達が出場をしている事を
妄想しながらのレッスンだったので
自分的には凄くワクワクしながらの
レッスンでした。

これから7年間凄く楽しみですね!

また昨日で広島でのインターカレジが終わりました。
男子は、中京大学
女子は、日本体育大学
が総合優勝をしました。

母校の日本大学は
3位でした。
スタッフの皆様・選手の皆さん
お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい。


****************
それではメガロスでのレッスンです。
"動画は、■横の文書をクリック
【腕の広げ方と顔を上げるタイミング】
◇平泳ぎ◇
On Board Swim
腕を広げる時に身体の位置がブレないように確認


肩甲骨の位置を伸ばした後
腕を広げるまでは戻さないように
意識をして泳ぐ


ストリームラインをスムーズに作れるように腕を出す動作を素早く行う


【本日レッスンPoint】
◉腕を伸ばした時の肩甲骨の位置を動かさないように意識をして伸ばす
◉腕を前に出すのが遅くならないように意識をして泳ぐ

本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。
本日もありがとうございました。


【講習会案内】


【詳細】
◉1部目|初参加
AM10:00~12:00
(内容)
試合前・練習前に行う正しいストレッチ方法
(参加資格)
大人・子ども
☆お申し込みはこちらから
(何部目に参加・撮影する方・先生に質問のあるは記入をお願いします)


2部目|2回目参加
AM12:00~14:00
(内容)
試合前・練習前に新しいストレッチ方法と正しい体幹トレーニング方法
(参加資格)
ジュニアスイマー
☆お申し込みはこちらから
(何部目に参加・撮影する方・先生に質問のあるは記入をお願いします)


3部目|2回目参加
AM15:00~17:00
(内容)
試合前・練習前に新しいストレッチ方法と正しい体幹トレーニング方法
(参加資格)
大人(大会などで2部目に間に合わないジュニア選手はこちらに参加してもOK)
☆お申し込みはこちらから
(何部目に参加・撮影する方・先生に質問のあるは記入をお願いします)

【人数】
各部20名ずつ
【講習会金額・当日支払い】
5000円(親御さん参加・撮影OK)
【開催場所】
東京スポーツ文化会館・柔道場

【物販】
◉森隆弘塾定期配信まとめ+速くなる為の奥義DVD
(5000円を参加者限定3000円で販売)
◉バサロマスター
(3500円)
◉ストリームラインベルト
(3000円)


☆お申し込みはこちらから
(何部目に参加・撮影する方・先生に質問のあるは記入をお願いします)

☆分からない事などがありましたら
070-5370-7423
問い合わせメール