こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

最近トレーニングをしていなかったので家にあるバランスボールで
久しぶりにトレーニングをしたら
体幹部が筋肉痛です。

その流れで泳ぎましたが
身体の連動がスムーズになり
力が入りやすくなりました!

連動出来る体幹を鍛える事で
腕や足への連動が上手く行く事を改めて実感しました。

僕が参考にさせて頂いた
トレーニング本です。
参考にして頂けたらと思います。



それではメガロスでのレッスンです。
"動画は、◾横の文書をクリック
【姿勢とタイミング】
◇平泳ぎ◇
■On Board 足乗せ
手の位置・身体の位置・足の位置を確認

ビート板キック:バサロマスター
お尻の上に踵を上げる意識でキックを蹴る


バサロマスタースイム
腕を伸ばす時に指先が下がらないように意識をして泳ぐ


【本日レッスンPoint】
◉足の位置を意識をして伸びる
◉お尻の上に踵を上げる意識で引き付けをする

【Parsonal Swim Lesson】
◇背泳ぎ◇
腕を回す時に頭の位置がブレないように腕を回す

◇クロール◇
腕を大きく回す事よりも
前に伸ばす事を意識して泳ぐ



本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。



【いよいよ明日!】
2013年8月8日(木)深夜(9日)2時51分~
※通常より30分押しの可能性あります


「特別企画!泳げない壇蜜を泳げるようにしよう!」
水に顔をつける事もできない壇蜜!
元オリンピック出場選手より指導を受け泳げるようにする企画!
指導者が涙!いったい何が起こったのか!?
果たして壇蜜は泳げるようになるのか!?