こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。


世界水泳2013バルセロナ
瀬戸大也選手400m個人メドレー金メダル凄いです。

中学2年生の時に初めて握手をした時はまさかこんな選手になるとは・・・
逆にサインもらっとけば良かった(笑)


また、萩野選手も400個人メドレー金メダルのチャンスはあったので、他の種目を棄権する事もあるかなと思って見ていましたが、全ての種目に出場と決勝進出は、とんでもないこです。
お疲れ様でした。


今月は、インターハイ・全中・JOです。
選手の皆さん失敗しても良いから
挑戦してくださいね!

ちなみに、僕は
高校一年生のインターハイで勝てると思ってなかったので、後半バテても良いから勇気を出して前半から飛び出したら優勝する事が出来ました。

挑戦しなければ優勝出来なかったとおもいます。
次は、皆さんの活躍を楽しみにしています。


それではスポーツクラブメガロスでの
大人水泳教室レッスンです。
【姿勢とバランス】
◇クロール◇
■ビート板二枚キック
腕の伸ばす位置を確認しながら
キックをする

■On Board 足乗せ
足の位置の確認と腕を伸ばした時の
姿勢を確認して泳ぐ
⇨足の位置が下がらないよう意識をして泳ぐ

クロールスイム
腕を伸ばした時に身体の位置がブレないように意識して泳ぐ


【本日レッスンPoint】
◉呼吸する方と逆側の手が下がらないように意識して泳ぐ
◉足の位置が下がらないよう意識してキックを打つ

本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。
また、分からない時は森隆弘塾動画を何回も見て頂きイメージをしてみて頂けたらと思います。


【テレビ出演決定】
2013年8月8日(木)深夜2時51分~
※通常より30分押しの可能性あります


「特別企画!泳げない壇蜜を泳げるようにしよう!」
水に顔をつける事もできない壇蜜!
元オリンピック出場選手より指導を受け泳げるようにする企画!
指導者が涙!いったい何が起こったのか!?
果たして壇蜜は泳げるようになるのか!?