こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

今日は、お客様からの
質問に動画でお答えしていますので
ご覧下さい。

また、昨日は
報道ステーションに
北島康介選手が出ていましたね。
photo:01



彼の水泳に対する考え方に
僕自身も考えさせられました。


彼と同じ事は出来ませんが、僕に出来る事を多くの方に
伝えていけたらと思います。






世界水泳2013バルセロナまで
残り4日



それではスポーツクラブメガロスでの
大人水泳教室レッスンです。
"動画は、◾横の文書をクリック
【一ヶ月の復習と個別アドバイス】
◇背泳ぎ◇
身体の軸がブレ過ぎないように肩甲骨の動作を
意識する事でオーバーローリングがなくなる


水をかく時は一緒になって頭がブレないように
頭の位置と首の位置を意識をする


水中動作が良くなっても肩甲骨がスムーズに回らないと
前に進む事は出来ないので腕を上げる動作を意識する



一ヶ月の復習と各個人に合わせたアドバイスをさせて頂きました。
今日の動画は、各個人にアドバイスさせて頂いた内容になっています。
是非、練習をされて下さい。


【Parsonal Swim Lesson】
◇クロール◇
スピード上げる時にキャッチを速くし過ぎると空回りを
するのでキックに合わせて腕を回す事を意識する



本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。


【テレビ出演決定】
☆だんくぼ☆
(オアシス大久保佳代子・壇蜜)
2013年8月8日(木)深夜2時51分~ ※通常より30分押しの可能性あります

「特別企画!泳げない壇蜜を泳げるようにしよう!」
水に顔をつける事もできない壇蜜!
元オリンピック出場選手より指導を受け泳げるようにする企画!
指導者が涙!いったい何が起こったのか!?
果たして壇蜜は泳げるようになるのか!?