こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

朝電車に乗ったら子供達が
多いと思ったら夏休みなんですね!

夏休み中には
残り一週間となりましたが
世界水泳2013バルセロナ競泳が
始まりますので
トップ選手の泳ぎを見て
「自分自身もこの舞台に立つ」
そんな気持ちでみてくださいね。

世界水泳2013バルセロナ情報
この本は北島選手の歴史や
それ以外にも
萩野公介選手
松田丈志選手
寺川綾選手

の特集もされていたりして
水泳ファンには残して置きたい
本の一冊だと思います!


photo:01


photo:02




また、世界水泳バルセロナ2013
シンクロ競技は
スタートしていますが
イギリスチームのコーチをしている
井村先生の活躍も気になりますね。
以前、無名の中国を
オリンピックのメダリストまで育てた
コーチ力には凄く興味深いです。



一度お会いした時は
「選手の個性を伸ばして上げなさい」
とアドバイスを頂きました。

そのアドバイスが
僕が配信しています
「自分にあった泳ぎを身につける」
に繋がっています。

これからも
皆さんの素晴らしい能力を引き出せる
アドバイスが出来たらと思います。


それではスポーツクラブメガロスでの
大人水泳教室レッスンです。
"動画は、◾横の文書をクリック
【腕の上げ方と回した方】
◇背泳ぎ◇
肩甲骨の位置・首の位置を確認しながら姿勢の復習

固定して泳ぐと水中動作が浅くなるので片手ドリルでローリング動作を確認

背泳ぎスイム
水をかくタイミングと上げる動作が別々に動く事によって
スムーズには泳げないのでかく動作と上げる動作を確認する


【本日レッスンPoint】
◉水中動作が浅くなったり深くなったりしないように意識する
⇨頭の位置を基準に動作を行う


本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。
また、分からない時は森隆弘塾動画を何回も見て頂きイメージをしてみてください。




【テレビ出演決定】
#2013年8月8日(木)深夜2時51分~ ※通常より30分押しの可能性あります

「特別企画!泳げない壇蜜を泳げるようにしよう!」
水に顔をつける事もできない壇蜜!
元オリンピック出場選手より指導を受け泳げるようにする企画!
指導者が涙!いったい何が起こったのか!?
果たして壇蜜は泳げるようになるのか!?