こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

テレビ番組(だんくぼ)出演の告知をしましたが
まだオンエアされていないのに
沢山の方から反響を頂いております。

僕自身も
どんな中身になっているのか
8月8日が楽しみです。

それではメガロスでのレッスン
"動画は、◾横の文書をクリック
【スムーズな腕の回し方】
◇背泳ぎ◇
Pillowスカーリング&キック
姿勢とキック時に膝の向きを意識してキックをする

Pillowスイム
少しずつテンポアップをして腕が入水した時の頭のブレをおさえて腕を回す


バサロマスター腕回し
出来るだけ速く回す事で腕を回す動作が正確に出来ているかを確認


背泳ぎスイム
入水して腕をかく動作も大切になりますが、スムーズに回すには腕の上げ方にも意識をする

【本日レッスンPoint】
◉腕を回す時に頭が一緒に動かないように意識をする
◉腕を回してる時は膝が開かないようにように意識をする

【Parsonal Swim Lesson】
◇バタフライ◇
第一キックを蹴った後に下に体重移動をしないように前に
体重を意識して上・下動を小さくする


◇クロール◇
右手が早く落ちないように後ろの回す動作も意識しながら泳ぐ

本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。


【テレビ出演決定】
#2013年8月8日(木)深夜2時51分~ ※通常より30分押しの可能性あります

「特別企画!泳げない壇蜜を泳げるようにしよう!」
水に顔をつける事もできない壇蜜!
元オリンピック出場選手より指導を受け泳げるようにする企画!
指導者が涙!いったい何が起こったのか!?
果たして壇蜜は泳げるようになるのか!?