こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

今日は、朝から横浜国際プールでレッスンをしてきました!

毎回思うのですが、横浜国際プールは
ほんとうに環境も良いし泳ぎやすいです。
感謝です。

また、バックプレートスタート台
もあるので
なかなかスタートの練習が出来ない方は是非ご利用をしてみてください。


それではスポーツクラブメガロスでの
大人水泳教室レッスンです。
【姿勢作り】
◇背泳ぎ◇
首の位置と顎の位置を意識する。
キックは、蹴り上げる事を意識する①Pillowスカーリング&キック
⑴気を付けキック
②Pillowダブルアーム
⑵ダブルアーム
③Pillowスイム


バサロマスターを使っての12.5mスプリントスイム
⇨腕を早く回す事とその時の頭の位置を意識する

腕を入水した時に耳の下に腕がくるイメージで身体を真っ直ぐにさせる事を意識する

【本日レッスンPoint】
◉身体の真っ直ぐの位置を基準にキックを蹴る
◉腕を上げる時は少し窮屈に上げるイメージで

【Parsonal Swim Lesson】
◇バタフライ◇
第一キック後の腰の動きを意識して顎を前に出しながら
上に上がり過ぎるのを前に体重をかけるようにする



本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。

☆速くなる陸上トレーニングのコツ☆