こんにちは。
水泳元オリンピック代表の森隆弘です。

最近は、大会も多いので
実際のレッスンも行っていますが
大会の動画を見てのアドバイスも多いです。

動画アドバイスの内容は
①問題点
②気をつける事
③トレーニング方法

アドバイスする事で次の大会につなげる事が出来たり、記録のアップに繋がったり喜びの声を頂いています。

「ありがとうございます!ベストでました!」
この言葉をもらった時本当に嬉しく思います。

速くなる方法は沢山あります。
僕に出来るノウハウは、
沢山の方々に伝えたいと思います。

「知る努力」も大切な練習です。
「何でだろう?」と思ったら
質問をして頂けたらと思います。

この夏も悔いのないシーズンにしましょう!!!


それではスポーツクラブメガロスでの
大人水泳教室レッスンです。
【姿勢作り】
◇背泳ぎ◇
首の位置と顎の位置を意識する。
キックは、蹴り上げる事を意識する①Pillowスカーリング+サイドキック
②Pillowダブルアーム
③Pillowスイム


腕を入水した時に耳の下に腕がくるイメージで身体を真っ直ぐにさせる事を意識する

【本日レッスンPoint】
◉身体の真っ直ぐの位置を基準にキックを蹴る
◉腕を上げる時は少し窮屈に上げるイメージで

【Parsonal Swim Lesson】
◇平泳ぎ◇

顔を上げるタイミングが遅くならないようにストリームラインを特に意識をする

◇クロール◇
自然にローリングは、行われるので泳いでいる時はおへそを中心に
身体がブレない意識をして前に腕を伸ばす


本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。

本日もありがとうございました。


☆速くなる陸上トレーニングのコツ☆