こんにちは。
水泳元日本代表の森隆弘です。

皆さん、見ましたか?
女性雑誌「VOGUE」7月号・別冊「VOGUE Health & Beauty」
に競技日本代表選手が、北島康介選手をはじめ
世界水泳2013の豪華メンバーが、かっこ良く出ていますよ。



★メーキング映像はこちら
photo:01


photo:02



僕も、こんな身体に戻したです(泣)
でも、ダイエットは、順調ですよ。


それでは、本日のレッスン!
【クロールレッスンまとめ】
◇クロール◇

腕を伸ばした時の腕の位置
(ストリームラインの位置を確認)

目線を意識
(腕を伸ばしている時は目線を下に向ける)

呼吸をした時に膝の位置
(呼吸後、膝が開かないように意識をする)

【本日レッスンPoint】
一ヶ月の復習と各個人に合わせたアドバイスをさせて頂きました。
今日の動画は、各個人にアドバイスさせて頂いた内容になっています。
是非、練習をされて下さい。



【Personal Swim Lesson】
◇クロール◇

身体の連動
(腕を伸ばす事で自然に腰まで連動するので意識をする)

◇平泳ぎ◇
キック後の足の位置
(腕をかく時に足が下がり過ぎ
ないように意識をする)

本日のポイントを意識しながら 日頃の水泳の練習に繋げて頂けたらと 思います。
本日もありがとうございました。

来週からバタフライです。
よろしくお願いします。