こんにちは。
最近、食べ過ぎで
太ってしまいました。

ちょっと危機感を感じたので
朝からトレーニングを開始しました!

目標は、五月中に四キロです。
手遅れになる前に・・・


それでは
本日のレッスンです。

【キックの打ち方と姿勢】
◇クロール①◇

◾ビート板キック:プルヴィ使用
(足のストリームラインを意識)

◾身体の使い方:バサロマスター使用
(慌ててかかないこと)
http://www.youtube.com/watch?v=jX5JGFuHpVg

◾身体の連動
(腕だけにならないように)
http://www.youtube.com/watch?v=EQB_HsySPfU
【本日のPoint】
◉キックを蹴る時に太腿が開かないように
◉身体は連動してローリングするので慌てて腕を回さないように



ポイントに気をつけながら練習をして頂けたらと思います。
来週は、『肩甲骨の使い方』です。

ありがとうございました。



【Personal Swim Lesson】
◇バタフライ◇

◾リカバリー動作の確認
(出来るだけ早く腕を入水する)
http://www.youtube.com/watch?v=bKcc7PTJbZA

◇背泳ぎ◇
◾ローリング動作
(身体の位置ブレないこと)
http://www.youtube.com/watch?v=zzjNYW6I4zI

◇平泳ぎ◇
◾腕のかき
(腕が脇のところで止まらないように)
http://www.youtube.com/watch?v=HJlUyw_XPFM


()のポイントに気をつけながら練習をして頂けたらと思います。

ありがとうございました。