こんにちは。
本日は、ありがとうございました。

バサロマスターを着けることで
自然とキックを打てるようになり
体重移動が、出来るようになったと思います。
感覚を忘れない為にも
復習動画で再確認をして頂けたらと思います。


【マスターズ練習会】
◇平泳ぎ◇

◾ビート板キック:バサロマスター
(①・②・③のリズムを大切に)
http://www.youtube.com/watch?v=MlGEI1n1VVI

◾バサロマスタースイム
(腕のかきが小さくならないように)
http://www.youtube.com/watch?v=_AQF_EUg7pg

◾腕の動作
(顔上げ平泳ぎのイメージで)

◾ストリームライン
(キック後にストリームラインを意識)
http://www.youtube.com/watch?v=eMFR6N9E-4I
【本日のPoint】
◉プルヴィを使って姿勢を確認
◉キック後に肩甲骨を伸ばす
◉指先で伸ばさないこと


ポイントに意識され練習をして頂けたらと思います。

本日は、ありがとうございました。


来週23日のマスターズ練習会
種目バタフライになります。

来週は、
日本選手権でも大活躍した
萩野選手のターン後の
水中ドルフィンですが
他の選手と蹴る角度が全然違ったと思います。

ドルフィンをただ長くすれば
速くなると思いがちですが、
加速させることが大切になります。

ですので、
壁を蹴る角度についてアドバイスさせて頂きますのでよろしくお願いします。

お申し込みは
http://www.moritakahiro.net/user_data/contact_form.php