こんにちは。
テレビでも大きく取り上げれていますが、女子アイスホッケーの選手への金銭的サポートなど、凄く嬉しいですね。

オリンピックの時だけ騒いだり、
『オリンピックを日本でやりたい!』
というわりには、国は選手に対してサポート体制を強化しないのは、どおかなと思います。

バイトしながら世界で戦えるわけがない・・・

僕自身も、北京オリンピックを目指す時は、金銭的にも厳しい状況でのトレーニングでした。

だからこそ、厳しい状況でトレーニングしても強くなれないのは分かっているので
国民一人一人に沢山の感動や勇気を与えてもらえるように、
選手には、国がもっとスタッフ・選手に対してサポートしてもらたらと思います。


それでは、
本日のレッスン
~身体の使い方~
【バタフライ:バサロマスター使用】
◾きをつけキック
(身体の流れを意識)
http://www.youtube.com/watch?v=Q2t4tjFg3YU

◾身体の連動意識と顔の上げる動作
(第一キックからの流れと浮き上がりを意識)
http://www.youtube.com/watch?v=bKcc7PTJbZA

◾第一キックとストリームライン
(斜め真っ直ぐの姿勢を意識)
http://www.youtube.com/watch?v=gSrLnChe7Ng
【本日のPoint】
◉第一キックを蹴ったら蹴り下ろしで終わらないように
◉速くなっても遅くなってもリズムをブラさないように

【Personal Swim Lesson】
~平泳ぎ~
◾リズムに合わせる
(①伸びる②上がるの動作のリズムが変わらないように)
http://www.youtube.com/watch?v=lYHeZmg27_g


本日もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。