こんにちは。
本日は、ありがとうございました。
明日に繋げて頂けたらと思います。

【Personal Swim Lesson】
~バタフライ~
◾キックを意識
(第一キックを強く蹴る)
http://www.youtube.com/watch?v=UWGGMJHwA0o
◾顔の上げ方
(顎を前に突き出す)
http://www.youtube.com/watch?v=br0w3j9FSVk
☆バタフライPoint☆
◉第一キックが弱くならないように体重を前に移動すること


~背泳ぎ~
◾腕の入水を速く
(身体がブレないように)
http://www.youtube.com/watch?v=nkNtb01g20Q
☆背泳ぎPoint☆
◉ビート板に乗っているイメージで身体をブラさないように腕を回すこと

~平泳ぎ~
◾腕を前に伸ばす
(肘が曲がりすぎないように気をつける)
http://www.youtube.com/watch?v=HJlUyw_XPFM
☆平泳ぎPoint☆
◉リズムを大切に⇨伸びすぎてもスピードは減速するので、ここの中でリズムを数えながら泳ぐこと

~クロール~
◾顎が上がらないように
(目線を下に)
http://www.youtube.com/watch?v=e0nt6fFoAd8
☆クロールPoint☆
◉自転車をこぐようなイメージで腕を回すように⇨入水してからの伸びは忘れないように



普段、泳ぐ時にイメージする事やPointを意識しながらトレーニングに繋げて頂けたらと思います。
ありがとうございました。


☆パーソナルスイムレッスンのお問い合わせは☆
http://www.moritakahiro.net/user_data/swimclinic.php



~日本代表選手も愛用バサロマスターの考え方~
開発者:日本代表トレーナーとの対談を参考にしてもらえたらと思います