こんにちは。
今日は、朝から活動していましたが
朝からの打ち合わせは、頭の回転も
上がって良いですね!

お陰様で、良い打ち合わせが出来ました。

それでは・・・
本日のレッスンです!
~姿勢と入水動作~
【背泳ぎ】
◾ウォーキングクロール・背泳ぎ
(肩甲骨の動きを確認)
◾片手ドリル
(伸ばすイメージ)
◾顎の位置と姿勢チェック

などを行いました。

背泳ぎは、先週に引き続きでしたが、
前回は、肩甲骨の動きを行ったので
本日は、その応用として
◯顎の位置
◯入水後の伸び
◯ローリング

の部分を行ないました。

入水後の腕の伸ばしには
苦戦していましたが
顎の位置をチェックした事で
最後の方は、余計な動作が入らなくなりスムーズになりました。

【本日の復習】
⇩⇩⇩⇩



【次回は、平泳ぎPart①:予習】
⇩⇩⇩⇩


iPhoneからの投稿