今、パラリンピックが行われているのは

皆さんご存知ですか?


もっとパラリンピックも放映するべきだと思いませんか?


自分が、なぜそう思うのかというと

2000年ミシガン大学に短期練習をさせていただいたとき

正直、一人寂しくて練習も辛く孤独でした。

その時に、横のコースで両足の無い男性の方が

パドルを付けて必死に泳いでいました。

彼は、楽しそうに「水泳楽しいよね」と声をかけてくれました。

五体満足の自分が、辛いとか考えているのが恥ずかしくなり

五体満足と言う事に感謝をしつつトレーニングを行うようになりました。


そのような経験から障害者の方にも

「森隆弘」を知ってもらえたら嬉しいなと思って行動を起こしましたが

残念な結果になりました。


パラリンピックをオリンピックと同じように放映する事で

オリンピックと違った夢や感動を感じる事も出来ると思います。

簡単に自殺や殺しなど減るでしょう・・・


自分もこれからもこの気持ちは、忘れずにいようと思っています。

障害者の方たちに教える事が出来たら嬉しいです。

是非、声をかけていただけたら力になりたいと

思っています。

ブログを見て関係者の方いましたらよろしくお願いします。


自転車 石井雅史さん世界記録おめでとう御座います。