10月24日 続・秋のイカ釣りシーズン本格的な開幕‼️ | タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

遊漁船14年歴のタカヒロ足立ブログ エコギア プロスタッフ 山陰松江遊漁船 足立丸 ソルトウォーターフィッシングブログ

https://fishschool.exblog.jp/4501729/



イカ釣りシーズン🦑

本日も秋のイカ釣り・ティップランエギング便で出てみました。


朝の潮止まりが9時なので遅めの10時実釣開始〜14時までやってみました。


高気圧の張り出しで風が弱い予報も

現場は西風爆風であまりよろしくないコンディション。


とりあえず釣果が欲しいので

あらゆるスポットを流してみますが。。。


漁師さんもいたり、潮も合ってない⁉️

それとも、イカが獲られていなくなってる?


風が強く流れに流され. . .

そろそろ船を立て直すかなあ〜。

と、思っていたのも束の間。

きたあああああ❗️

しかも、イカの群れが通過した感じで、何匹か湧いてくるようなチェイス❗️


そそくさと、写メを撮り、
続けてフォールするともうワンバイト‼️
が、しかし、コレはバレて。

そこから数本は追加しましたが. . .

西風ザブザブになり、いろいろと流し方も変化させてみますが、フックアップしてもバレたり、今のエリアは魚が多く、掛かっても魚に取られたりと. . .

なかなか釣りづらい状況で、トータル4ハイ

まあ、全部獲れてれば二桁っぽかったですが. . .


今回のティップランエギは❗️


ダートマックスTR30



結局釣れたカラーは、色々とローテーションしましたが、結果的にベイト系のアジでした。


山陰ティップラン、いよいよ熱くなってきました

ダートマックスTRは必須‼️

現在好評発売中‼︎

巷では大人気商品につきお早目に❗️

また、本社があるような大型店は時間差で振り分け入荷もあるかもしれないので、ぜひぜひお求めください。



さてさて

最近のラテ君は. . .

ラテハウスを買ってもらいました

中途半端なハウスの入り方や

シャンプー行きました

少しカットかな❓

なんにちぐらい

このフワフワ毛がもつだろうか




おしまい