秋のイカ釣りシーズン本格的な開幕‼️ | タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

遊漁船14年歴のタカヒロ足立ブログ エコギア プロスタッフ 山陰松江遊漁船 足立丸 ソルトウォーターフィッシングブログ

https://fishschool.exblog.jp/4501729/




秋のイカ釣りシーズン🦑

本日も珍しく⁉️秋のイカ釣り・ボートエギングの新規開拓で出てみました。


まあ、いろいろやることあるんで

サボって、遅めの10時〜14時までティップランに向き合ってみました。


高気圧の張り出しで風が弱い予報も

現場は南風爆風であまりよろしくないコンディション。


潮止まりも10時でアタリなく

流しまくってもノー感じなので、

新規開拓でニシヘヒガシヘ走ってみますが. . .


海岸線は、ほぼが入ってまして。

あまり釣れそうな場所は少なくて、結局、いろいろクルージングしたのち、タイミングを見計らって、いつものポイントへ。


風が一瞬弱まったタイミング。

きたあああああ❗️

そそくさと、写メを撮り、
続けてフォールするともうワンバイト‼️

すると、いきなり西風爆風となり、
なかなか釣れるゾーンが短くなり本日終了。

とりあえず2つ宇宙人宇宙人


本日も潮止まりが16時で、多分、夕方なら釣れる. . .けど、まあ、それまで待てないし、

新しいエリア開拓も目的地は風ざぶざぶっぽいので、本日も早めに切り上げて終了。




今回のティップランエギは❗️


ダートマックスTR30



結局釣れたカラーは、色々とローテーションしましたが、結果的にベイト系のアジでした。


山陰ティップラン、いよいよ熱くなってきました

ダートマックスTRは必須‼️

今月末に再リリース予定なので、発売したら、ぜひぜひお求めください。(結構品切れが予想されるので、入荷直後のお買い物がおすすめです。)



さてさて

最近のラテ君は. . .

寒くなってきてきてシングルコートは辛いらしい

トリミングが時間も経ち

まあまあボサ毛になってきました

散歩は、雨降らなかったら毎日. . .




おしまい