リリカの離脱症状の怖さ | 腰椎椎間板ヘルニアになったととろの日記

腰椎椎間板ヘルニアになったととろの日記

みなさん、こんにちは!
ととろです。

腰椎椎間板ヘルニアと診断され、
痛みに耐えながら、
「丁寧な暮らし」を心がけ生活してます。
好きなことは、美味しいものを食べること、読書、散歩、ラジオですを

少しでもみなさんと共有できたら嬉しいです。

こんにちは、ととろです照れ


私は10ヶ月前くらいからリリカを処方されていて、
最近まで最大量である1日150mg ×2錠を飲んでました。

最近では痛みも少なくなってきましたし、
医者から薬はいつでもやめていいよ、
と言われたので3日前くらいから全量飲むのをやめたのですが…



離脱症状がすごいです…えーん



急に夜は眠れないし、
どこか無気力で不安感が常にあります。


それと希死念慮が突如やってきます。




リリカの離脱症状を調べてみると、
色々な方がブログにあげられていて、
離脱症状が辛いから薬をやめられない人もいるみたいです…



リリカには向精神薬の作用もあるようですびっくり


眠気に襲われることは知ってましたが、
向精神薬の作用までは知りませんでした💦



なら尚更、急にやめたらダメですよね。
(医者も知ってたはずだから教えてほしかった…ショボーン



離脱症状は怖いので、
いきなりやめることはせず、
とりあえず半量から減らしていきたいと思います!


昨日のブログで、
最近の気分の落ち込みについて書きましたが、
リリカの離脱症状も関係してるかもと思ってきましたキョロキョロ



とりあえず焦らずにやっていかないと!



今日もいい日になりますように!