最近思うこと | 腰椎椎間板ヘルニアになったととろの日記

腰椎椎間板ヘルニアになったととろの日記

みなさん、こんにちは!
ととろです。

腰椎椎間板ヘルニアと診断され、
痛みに耐えながら、
「丁寧な暮らし」を心がけ生活してます。
好きなことは、美味しいものを食べること、読書、散歩、ラジオですを

少しでもみなさんと共有できたら嬉しいです。

こんにちは、ととろです照れ


皆さん、5月に入りましたが体調崩されてないですか?

最近、天気も雨の日が多いので、
気分もぱっとしない日が続いてるのではないでしょうかアセアセ


ちょっと今日は少し暗い気持ちをここに書きます。



自分はこの5日前くらいに体調を崩してしまい、
それから体調は戻ったのですが…


明らかに気分が落ちてしまいました

体調崩す前まではかなり調子がよく、
ヘルニコアを打ってから足の痛みも少なくなりましたし、
散歩も続けていました。

しかし、この5日間はその時の自分が嘘かのように、
何をするにも億劫で外にも出れず家にいました。

初めはそんな自分も受け入れられず、
モヤモヤする毎日。


また、仕事をしていないときにやってくる不安に押しつぶされそうになります。
仕事復帰はできるのか?、仕事復帰の判断はどうやって下せばいいのか?、復帰して仕事を普通にできるのか、今後のお金の不安などが、
頭の中にぐるぐる駆け回ります。


1ヶ月前まではただヘルニアの痛みから開放されるために頑張っていましたが、
痛みが少なくなり仕事復帰が見えてくると、
他の不安が見えてきました。

そうすると、
体の痛みが少なくなり歩けるようになり、仕事復帰できそうなこの状況を喜んでいないのではないかと、
ふと思ってしまう自分がいます。

そう考えたら、
体の力が抜けてしまい、
どうやって気持ちを保てばいいのかわからなくなってしまいました。



もしかしたら、
ヘルニアを治すことは重要ですが、
どこか折り合いをつけながらヘルニアと共存していくことに気持ちを向けないと行けないのかもしれません。



いやー、ヘルニアって怖い病気ですね笑い泣き

少し言葉にしたら落ち着くかなとは思いましたが、
モヤモヤした内容のまま終わってしまいました…(笑)

とりあえず、
少しスッキリはしたので、
また溜まったら書かせてもらいます笑い泣き


ほんと腰痛はなった人しか、
気持ちがわからないと言いますが

今、ヘルニアで悩まれてる方が
少しでも楽になればいいなと心から思います。



ここまで読んで頂いてありがとうございました。

今日も良い一日になりますように!