偶には… | Yellow Magic Carnival

Yellow Magic Carnival

don't shoot it at people, unless you get to be a better shot. Remember?

Raymond Thornton Chandler「The Big Sleep」(1939)

所謂時節柄であろうか


Amazonのアプリに於いて


商品検索の項目をパッと開くと


防災関連のグッズに関する


検索が急上昇ワードに


上がっている事が


矢鱈と目につく印象の今日此の頃。


深夜帯ともなると


当然の事乍ら日中よりも


気温はグッと下がって現在2℃。


眠気が襲って来て


就寝をする際は勿論の事


目が覚める朝の時間帯も


掛け布団にしっかりとくるまっていないと


お腹を冷やすどころか


風邪をひいてしまいそうな冷たさである。


取り敢えず明明後日辺り


気分を変える意味でも


近所のスーパー銭湯にでも足を運んで


じっくりと熱めのシャワーを浴び


思い切り時間を掛けて


丹念に身体を身綺麗にした上で


様々な種類の湯船に


取っ替え引っ替え浸かって


寒さ冷たさで


すっかり縮こまってしまっている


肉体を解きほぐすとしよう。


勿論、お風呂上がりには


しっかりと冷えた


自販機の飲料水とアイスで


心の中迄潤す事を忘れる事無く。


そうでもしないと


折角の「休養」及び「療養」の意味が


全く無いだろうしね。


誠にささやかな贅沢になるだろうが


まぁ、其れも又、年始ならではの


「我が儘」と言う事で片付けておこう。