いよいよRDX MASTERSスタートまで、あと1ヶ月少々。既に持っている方も、これから購入予定の方も

この記事を見て、実際にReveDがどうテストしてこの車両を製作したかを知って頂きたいおねがい


そんなコラムとなっています


RDXのパーツリストに掲載されている順に話していきます!



1発目はディフューザー

ドリフト中のフラつきを減らす為に、かなり短いタイプの設計になっています!




そして、特徴的なのがこの形状

根本から開いているのが分かると思います


これは3Dプリンターで、何度も製作し

この形状に辿り着きました


実際に、最初は真っ直ぐな形状からスタートしました

従来の真っ直ぐな形状は、たしかに直線の伸びは良いのですが、振り出した際には一気に風の抜ける方向が変わり、すっぽ抜ける現象がありました


そこで、ドリフトは横に向けるんだから、少しでも横に風を抜いたらどうだろう?と考え、直線時のダウンフォースを極力落とさないようにしつつ、斜め開きな形状にしてみました!


そうすると、予定通り

直接から一気に振り出した際の挙動が安定するようになり、採用となりました


こういったテストの結果、RDXのディフューザーは完成しました!

3Dプリンターありがとう😊