RDX用アルミナックル使用の際のワンポイントアドバイスを書きたいと思います!




こちらのナックルのメリットは剛性UPによる、フロントグリップの向上↑↑


樹脂に比べてのデメリットは、重量増による立ち上がり時の、フロント残り


これを解消する為には、バンプ変化を調整する必要があります指差し




バンプ変化はこの箇所のスペーサー量で調整できます

※RDX純正は1mmスペーサーが入っています



ここで忘れてはいけないのが

アルミと樹脂では1mm厚みが違います!!


先程話した通り、RDX純正樹脂は

ピロボール(純正品)+1mmとなっています


つまりアルミナックルに変更した場合は

ピロボール(純正品)+2mmにすると同じになります


で!本題になりますが

アルミナックルのオススメは

ピロボール(純正品)+1.5mmです!

-0.5mmしたってことになります


これにより、少しだけバンプアウトが増えて、立ち上がり時のフロント残りが減り、旋回中はアルミナックルならではフロントグリップを上手く使えて、一石二鳥な仕様になりますグラサン


立ち上がりでもっとフロントを残らせたい方は、逆にスペーサーを足して下さい


ただしニヤリ

0.5mmずつにして下さいねキョロキョロ

やり過ぎると、良いところを通り越しちゃうので



以上です🤩