RDX用アルミナックル使用の際のワンポイントアドバイスを書きたいと思います!
こちらのナックルのメリットは剛性UPによる、フロントグリップの向上↑↑
樹脂に比べてのデメリットは、重量増による立ち上がり時の、フロント残り
これを解消する為には、バンプ変化を調整する必要があります
バンプ変化はこの箇所のスペーサー量で調整できます
※RDX純正は1mmスペーサーが入っています
ここで忘れてはいけないのが
アルミと樹脂では1mm厚みが違います!!
先程話した通り、RDX純正樹脂は
ピロボール(純正品)+1mmとなっています
つまりアルミナックルに変更した場合は
ピロボール(純正品)+2mmにすると同じになります
で!本題になりますが
アルミナックルのオススメは
ピロボール(純正品)+1.5mmです!
-0.5mmしたってことになります
これにより、少しだけバンプアウトが増えて、立ち上がり時のフロント残りが減り、旋回中はアルミナックルならではフロントグリップを上手く使えて、一石二鳥な仕様になります
立ち上がりでもっとフロントを残らせたい方は、逆にスペーサーを足して下さい
ただし
0.5mmずつにして下さいね
やり過ぎると、良いところを通り越しちゃうので
以上です🤩