先日ヨーロッパで開催された

Clash of the Titans - RC Drift Competition

ロングゾーン、壁ギリ、追走など

本当にレベルが高い、、、

実車界もまったく同じだと思いますが

世界戦で日本人が連戦連勝していた時とは、かなり違いますねガーン


走りはこんな感じびっくりびっくりびっくり

カッコ良い!!



イベント会場で開催してる為

一般の方にも沢山見て頂いてます!

これが本当に大事で


日本以外は商業施設やイベント会場でのレースが当たり前に開催されてますびっくり

つまり"物価が...景気が..."とは言ってられません!


運営側が色んな努力をしているんだと思います


今でこそ

当たり前になったセントレア空港でのRCDCなんか

10年前は想像も出来なかったですガーン


さぁ!

国内も負けてられません!


もちろん走りもそうですが

イベントの魅せ方!選手の目立たせ方!


課題は沢山ありますが、日本発祥のこのカテゴリー

世界のTOPに居続けられるよう頑張りましょう👍