今日はボディーの長さについておねがい


長い

振り出し、リヤの沈み込むタイミングはマイルドですが、直線のトップスピードは伸びます


短い

クイックな振り出しができますが、長いボディーに比べて、トップスピードはやや落ちます


マイルドかクイックかの違いは、みなさん予想できると思うのですが、なぜトップスピードも上がってくるのか?

基本、直線中 加速したいのであれば、なるべく長い時間リヤに荷重を乗せたいです


そこで、例えてみると


短いシーソーと





長いシーソー


同じ人が、同じ力でシーソーに乗ったら

長い方が、短いシーソーに比べて、沈んでから一番高く上がるまでの時間が長いですよね?


これが

長いボディーは、動きはマイルドだけど

直線時のトップスピード(リヤ荷重時間)が上がるという事なんです!


流体的な話をすると他にも色々あるのですが、今回はリヤ荷重についてを交えて解説しました!




ボディー形状はこれにて終了です照れ




他にも、こんな企画やって欲しい指差しとかあれば、是非メッセージ&コメント下さい📝


part2

part1