今日はスルスルボールエンドキャップのお話し

通称"メガネタイプ"と呼ばれる形状にしました!

通常のと見比べるとこんな感じ!

通常タイプはとにかくガッチリ
ロッドエンドをホールドする、強度重視仕様

始めたての方には非常に相性良し!

では、メガネタイプのメリットは?



ズバリ!





可動域










見比べると分かると思いますが、メガネタイプの方が
可動域が多いです。



たとえば、このようなステアリング周りや


こういった、サーボホーンとクランクの連結部分などは、ボールキャップの可動角が大きいので、そういった際に、可動域が広くないと、ハンドルをいっぱい切った時にフリクションになってしまい。スピンの原因にも繋がります



そういった際に、メガネタイプは非常に有効!


また強度がかなり高い、樹脂を使ってるので
高負荷でも、キャップが負けず、スルスル動きます



意外と4.3mmボールで、この強度と形状は無いので
かなりオススメですニヤリ


スルスル可動は
低グリップ路面で必須です!


是非お買い求め下さいグラサン


予想以上に変わります