現在、926さんの0.5mm真鍮+2.5mmのアルミスペーサーにしてます!!


以前のブログでは1mmしかテストしてなかったのですが、大型コースやRの大きなコーナーでは、リヤが若干もっていかれる傾向だったので、0.5mmに変更!

これがかなり効果ありで
真鍮の効果を残しつつ、リヤがもってかれなくなりました!!


あとアルミスペーサーの1番下段には0.5mmの丸スペーサーをあえて入れてます。

これにより、サスマウントとシャーシの接地面が減り、剛性バランスが変わる事で、リヤのグリップ感が上がりましたびっくり

ちなみに1mmスペーサーとかも試したんですが、それだと撓みが出てしまうせいか、腰砕けっぽくなりました💦

たかが0.5mm
されど0.5mm

細かいセットの積み重ねですね〜😩