タッチパネルのトラックボール実装! | 向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

DTF Projectのブログ 田舎暮らしを始めるIT屋の暮らしを面白くシュールにお伝えします。
2014年9月から兵庫県多自然地域iT推進事業に協力する企業となりました。

ふーー。
マニュアルもない、サンプルロジックでした。

ようやく出来ました。



初期画面から、タッチパネル操作でプレイヤーがようやく動くようになりました。

ボタンアクターの隠れたところに色々と設定されており、なかなか動いてくれませんでした。

動作時に四角の後ろの画像抜けが邪魔しています。

引き続きデバッグ(コードないけど正常じゃないからやっぱデバッグでしょ)やね。

これがうまく行けば各ステージのベースをこれに焼き直して、エリア外に出ないようにとか制御しておけば、完成間近となります。

あれ?
Appleデベロッパープログラムからまだ連絡が来ない。

14営業日は越えたよね。

明日確認してみよう。

とりあえず、これまたすごい前に進んだ。

下の画像なんだかわかります?

そう!
アイコンです。
Excelで作りました。

これは正式版。

{8B7116DE-4246-439B-999D-1902D856F090:01}

こちらはフリー(無料版)です。


{B2ED3F7D-4F55-4F8A-9035-0460B863598B:01}

それっぽいですか?
どうでしょう。
結構気に入っています。