こんな時間までゲーム作成中 | 向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

向日葵の田舎で(ITと犬と子と)

DTF Projectのブログ 田舎暮らしを始めるIT屋の暮らしを面白くシュールにお伝えします。
2014年9月から兵庫県多自然地域iT推進事業に協力する企業となりました。

ただいま、午前2時を回ってきております。

シューティングの醍醐味は打ちまくって勝つことによる快感。

ならば、プレイヤーがものすごい強気なシューティングなんてどうだろうか。

なんかストーリーも出来てきて。

普通なら、強すぎる敵に勝ちたいから武装アイテムとか早打ちオプションとか無敵モードとか設定しますが。

正直、面倒くさいような気がして。
だから、自機を結構強い状態で、敵が努力して強くなって行くスタイルはどうかと。

ゲームはストレス発散のため。
隙間を埋めるため。

もやもやすると本当の時間を無駄にしてしまうかも。

誰でもスッキリするシューティングにしました。

オープニングが結構その気にさせます。

{CECDA250-9D45-4346-AE99-3CACAFC2297F:01}




{6B11C555-206B-496C-BD1D-623560172517:01}

{3CD8AE10-48EA-4665-8FB5-098E8707C579:01}

{8F1D28C4-1189-46CF-9DC3-2218335CFEAC:01}

{85A98033-B490-4593-82AF-835452415521:01}

なんせ丸腰の敵に鬼のようにミサイルを浴びせ、ほぼノンストレスで勝てます。

で、
敵キャラに鎧着せたりして強くして行きますが、自分の方が圧倒的に強い。
{0B77D2F9-3E56-45CB-9CEB-F5DB0F0FC36B:01}

{4D5DDE7D-08C3-41F6-897D-097B9ADE0BF8:01}

{93822A7C-FA3D-41C9-8D44-F733E6CAAE26:01}

結構、時間つぶしになりそうですね。
ベースができれば後はいろいろゴテゴテすればいいので。

切りがいいので今日はこれで終わります。