振り返り~初めての移植③~ | 34歳→35歳へ☆子宮内膜症・チョコレート嚢胞あり。これから不妊治療始めます*☻-☻*

34歳→35歳へ☆子宮内膜症・チョコレート嚢胞あり。これから不妊治療始めます*☻-☻*

これから不妊治療を頑張るために、このブログを始めます。

26歳→腹腔鏡手術でチョコ摘出
32歳→チョコ再発
33歳→結婚•妊活スタート
34歳→不妊治療スタート
35歳→ポリープ手術・体外受精・顕微授精スタート

♪ご覧いただきありがとうございます♪

35歳、子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちで、第一子妊活に励むムーミンです。

 

りんご治療歴りんご

26歳…チョコレート嚢胞を腹腔鏡で手術

32歳…チョコ再発

33歳…結婚・同時に自己タイミングで妊活スタート

34歳…不妊治療スタート(人工授精4回)

35歳…ポリープ手術・体外受精・顕微授精スタート

 

1回目の顕微授精後、胚盤胞移植で陰性ダウン

 

ただいま、2回目の移植待ちラブラブ

 

28星D20

 

2回目の移植待ちのムーミン一家w

 

なので、今周期は自己タイミングですウインク

 

D13・D15の2回だけど、まーまータイミング合ってそうかな?

 

ちなみに、今周期は、通院も排卵検査薬もナシでえー

 

最近、復活した基礎体温の記録。お盆休み中は測ってません。

 

負担にならない程度にゆる~くやります口笛

 

 

 

今日は

 

移植後から判定まで

 

書きたいと思います。

 

BT0右矢印移植後、普通に自分の運転で帰宅。あとは自宅で家事もせずのんびり過ごす。排尿時の痛みアリ(導尿のせいだよね)

 

BT1右矢印移植後からちょうど24時間後の夕方5時から、下腹部に生理前のような鈍い痛み。

 

仕事中だったけど、痛みがどんどん強くなり、最後は立っているのがやっとなくらいの激痛に。

 

帰宅後、尋常じゃない痛みで、とりあえずクリニックに確認の電話。

 

診察は終了していたので、手持ちの鎮痛剤で様子をみて、痛みが続くようであれば明日受診してください。と。

 

鎮痛剤で、少し軽くなったように感じた痛みもすぐに激痛に逆戻り。

 

結局この日は、激痛が続き夜中も15分おきに痛みで目が覚め、眠れませんでした。

 

BT2右矢印昨日よりはましになったけど、痛みは相変わらず。でも、少しずつ弱まってきていたので仕事へ。

 

BT3右矢印痛みは少し残る程度。ほぼ、元通り。ただこの日から残尿感と、排尿終わりあたりに痛みが(初めての膀胱炎)

 

BT4~5右矢印膀胱炎症状が続く。他は特に症状なし

 

BT6右矢印朝一チェックワンファストでフライング→陰性→時間あけて何度みても、うっすらラインもまったくナシ、真っ白えーん

 

BT9右矢印判定日。尿検査だけだったけど、もちろん陰性

 

 

 

 

大分落ち込みました。

 

培養士さんのお話だと、1度目の移植で妊娠する人が多いって聞いていたから。

 

やっぱり期待してました。

 

でも、あの激痛があったから、もしかしたらダメかも?という気持ちもあったけど。

 

アシストハッチングしてたから、移植後24時間だとちょうど着床する頃ですよね?

 

そのタイミングで激痛って、私の体の中で何が起こったのか不思議でした。

 

同じような経験したことある方っているのかな?

 

大金が一気に水の泡に。

 

旦那に申し訳ないです。

 

これから、何度、採卵・移植を繰り返さなくちゃいけないのか。

 

お金足りるかな?

 

しかも、次の移植の予約が取れるのが10月びっくり

 

7月の段階で次10月って。次の月にすぐ移植できると勝手に思ってた。

 

妊娠がどんどん先送りになる。

 

 

 

って、ただただ自分の不安な気持ち書いちゃいましたショボーン

 

でもこれ、7月の話なので今は気持ち切り替えて、ゆる~く頑張ってますてへぺろ

 

 

ポイントタウンとげん玉でおこづかい稼ぎしてますルンルン私はTポイントに交換して、毎月20日のウエルシアデーで、1.5倍にしてお買いものしてます。不妊治療でお金かかるので、少しでも家計のために。よかったらここからどうぞ照れ

下矢印

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

下矢印