振り返り~初めての移植②~ | 34歳→35歳へ☆子宮内膜症・チョコレート嚢胞あり。これから不妊治療始めます*☻-☻*

34歳→35歳へ☆子宮内膜症・チョコレート嚢胞あり。これから不妊治療始めます*☻-☻*

これから不妊治療を頑張るために、このブログを始めます。

26歳→腹腔鏡手術でチョコ摘出
32歳→チョコ再発
33歳→結婚•妊活スタート
34歳→不妊治療スタート
35歳→ポリープ手術・体外受精・顕微授精スタート

♪ご覧いただきありがとうございます♪

35歳、子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちで、第一子妊活に励むムーミンです。

 

りんご治療歴りんご

26歳…チョコレート嚢胞を腹腔鏡で手術

32歳…チョコ再発

33歳…結婚・同時に自己タイミングで妊活スタート

34歳…不妊治療スタート(人工授精4回)

35歳…ポリープ手術・体外受精・顕微授精スタート

 

1回目の顕微授精後、胚盤胞移植で陰性ダウン

 

ただいま、2回目の移植待ちラブラブ

 

28星D9

 

お察しのとおり、安定のリセットです。

 

今回は珍しく、予定日より2日くらい遅れて、おりものの血も1度きりで、そのあとは出なかったので「もしかしてついに…ラブ」の期待が生理がくる前日に強くなってしまい、生理当日の落ち込みが酷くて、旦那の前で大号泣えーん

 

旦那、抱きしめて慰めてくれ、近くにあったキッチンペーパーを取り出し「黒いのイッパイついてるよ」と言われ、鏡を見ると…

 

顔面マスカラだらけのキッタない顔ゲロー

 

マスカラ、お湯オフの使ってるんですよねアセアセ

 

そのあと、爆笑で落ち込んだ気持ちも吹っ飛びました爆  笑

 

 

 

 

スイカ今日はお盆休み3日目、でも旦那が仕事なので1人時間満喫中スイカ

 

 

今日は前回の続き

 

移植当日について

 

 

D19に移植しました。

 

時間指定があり、16時にクリニックに到着

 

培養士さんから呼ばれ、卵ちゃんの説明がありました。

 

もともとグレード4AAの受精卵がアシストハッチングで5AAになったそうです。

 

グレードアップ?とゆーことは、妊娠への期待も高まる高まるラブ

 

 

その後、いつもの診察室に移動して診察台へ。

 

そして、恐れていた導尿ガーン

うちのクリニック、尿貯めがなく導尿してそこから生理食塩水流し込み、尿が貯まった状態と同じ状況にするんです。

 

恐れていた通り、ピリピリ・ツーンとした独特の痛みで不快感MAXえーんガマンはするけど、でもあの何とも言えない気持ち悪さ。

 

でも、移植のためだししょうがないよね。

 

 

準備が整ったところで先生登場ルンルン

 

いよいよ移植が始まると思うと、ドキドキワクワクがピークにラブラブラブラブラブラブ

 

エコーを動画で撮影してもいいと言われていたので、スマホスタンバイグッ

 

カテーテルが子宮に入り、その先端から白いモヤモヤしたものがでてきて、「これが卵だよ~」と先生から一言。

 

そのあと、カテーテルに卵が残ってないか培養士さんが確認して、無事移植終了となりました星

 

 

 

私の通うクリニックでは、移植後は休むことなくすぐに動いてもいいという方針のようです。

 

本当はみなさんみたいに、少しは動かず安静にしていたい気持ちがあるけど、クリニックの方針じゃ仕方ないですよねアセアセ

 

 

 

今、確実にお腹の中に、旦那と私の卵ちゃんがいると思うと、すごーく不思議な気持ちになりますね照れ

 

まだ、妊娠したわけじゃないけど、大切な命がお腹のなかで育とうと頑張っている。神秘的ですね流れ星

 

 

 

次は、判定日までの事について書きたいと思いますウインク

 

 

ポイントタウンとげん玉でおこづかい稼ぎしてますルンルン私はTポイントに交換して、毎月20日のウエルシアデーで、1.5倍にしてお買いものしてます。不妊治療でお金かかるので、少しでも家計のために。よかったらここからどうぞ照れ

下矢印

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

下矢印