剛の初交渉は復帰前向き!? | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

ロッテ:元ツインズ西岡剛と交渉 前向きも他球団と交渉も

ロッテとの入団交渉を終えて報道陣の質問に答える西岡=東京都港区で2012年11月5日、大谷津統一撮影

ロッテとの入団交渉を終えて報道陣の質問に答える西岡

 ロッテは5日、米大リーグ・ツインズを退団した

西岡剛内野手(28)と東京都内のホテルで入団交渉を

行った。

10年までロッテに在籍した西岡は

「一番に考えなければいけないチームだし断る理由はない」

と前向きな姿勢を示した。

一方でロッテ以外の複数の日本球団と交渉する考えを明かし、

「フラットな気持ち。全球団の話を聞いて早めに結論を出す」と

語った。

 西岡はロッテの中村家國球団社長、林信平運営本部長らと

約1時間半話し合い、ロッテ側は複数年契約を提示したと

みられる。

林本部長は「思った以上に受け止めてくれた」と手応えを話した。


・・・と言う記事が毎日新聞のスポーツ関連記事欄に

記載されていました。

一歩、マリーンズ復帰に近づいたと捉えていいのでしょうか^^;


自分としては来年、マリンの地でマリーンズのショートとして

プレーしている剛の姿が見たいです!

さらに、贅沢言えば剛のファインプレーの復帰第1号が

マリンで見れたら、スタンディングオベーションしようと思っています!


是非とも、マリーンズのショートで剛の復帰を強く願っています!

それでは、剛の結論がいい方向になる事を楽しみに待っています。