スポーツの審判や家族愛が 「公平、中立、中道」で、
天皇も安倍政権も、一方的に日本だけが悪ではなく、日本のみならず連合国にも反省と追悼を求めてるんだって!!
 
たかひら 正明
思うとか思わないの観念や哲学の話じゃなくて、現実世界の話をしているつもりなので、現実世界の話をしてもらえませんかね。
 「公平、中立、中道」の現実例は出せないで了解。
 いつものように質問スルーだから採録するけど、なんで 「公平、中立、中道な天皇」の追随を安倍ちゃんはしないの?
  で、天皇が政治に関わってくるようなスタンスを取っているのに、政治の側が無視しているのはなぜですかとの問いであって、天皇の政治参加が争点ではないし、政治参加したらその時点で「公平、中立、中道」でない。
 どう「公平、中立、中道」なら、海外への訪問先を戦中加害があったアジアを選び、加害に言及するのするのかね?
 なら、海外への訪問先を戦中加害があったアジアを選び、加害に言及するのするのかね?
 それが「公平、中立、中道」なら、なぜ政治は行わないの?
 偏重してるから?
 
大山 亮
中道がない現実世界で生きてるんでしょ?俺は中道がある現実世界で生きてるよ。住んでる現実世界が違う。
実例も出したけど、それを中道と捉えないなら、別にそれで構わないし知ったことじゃない。脳の働きが違うとしか言えない。
いつもみたいに「これは椅子です。」に対して「椅子ってなんですか?具体的に。」みたいな不毛なやり取り。
再度言うが、天皇は自虐左翼思想支持なんだと思いたいだけの言説。
天皇が日本の加害に言及した事などない。日本、外国、分け隔てなく犠牲者を追悼しているのみ。
安倍政権は天皇の言動を十分参考にしている。その上で、現在の政策をとってる。天皇は自虐左翼思想を支持してないから。
 
たかひら 正明
中道がない現実世界で生きてるんでしょ?俺は中道がある現実世界で生きてるよ。住んでる現実世界が違う。>>
  どんな「世界」かしら?
 あなた、ナントカ星人かいな?
 
実例も出したけど、それを中道と捉えないなら、別にそれで構わないし知ったことじゃない。脳の働きが違うとしか言えない。
いつもみたいに「これは椅子です。」に対して「椅子ってなんですか?具体的に。」みたいな不毛なやり取り。>>
 スポーツの審判や家族愛が実例?
 日本語理解不足を指摘したところだよ。
 やり取りしてて思うんだが、どんな社会生活送ってるんかね?
 どんなコミュニケーションの取り方してるんか、会って話したいわ。
 
天皇が日本の加害に言及した事などない。>>
 70回目の終戦の日にあたる2015年8月15日に政府が東京・北の丸公園の日本武道館で開いた全国戦没者追悼式で、明仁氏は何といったんか知らんのかね?
 「先の大戦に対する深い反省とともに」って、誰の言葉?
 
2015.4.8パラオ政府主催のレセプションと晩さん会にて
 「先の戦争においては、貴国を含むこの地域において、日米のし烈な戦闘が行われ、多くの人命が失われました。日本軍は、貴国民に安全な場所への疎開を勧めるなど、貴国民の安全に配慮したと言われておりますが、空襲や食糧難、疫病による犠牲者が生じたのは、痛ましいことでした。ここ、パラオの地において、私どもは、先の戦争で亡くなった全ての人々を追悼し、その遺族の歩んできた苦難の道をしのびたいと思います」
 
2016.1.27フィリピン訪問前の見送り行事で
マニラの市街戦で膨大な数に及ぶ無辜のフィリピン市民が犠牲になったことに触れ、「私どもはこのことを常に心に置き、この度の訪問を果たしていきたいと思っています」
 各社報道によれば、以下のように考えているとか。
この訪問を通して若い世代に対し、戦争がもたらす苦しみを忘れず、平和を大切にするよう呼びかけたいという思いがあるという。
 NHKによると天皇は27日、マニラで行われたベニグノ・アキノ大統領主催の歓迎晩餐会で行った挨拶の言葉を通じて「昨年私たちは戦争が終わって70周年を迎えた」、「この戦争では貴国(フィリピン)国内で日米両国間の熾烈な戦闘が行われたことで、貴国の多くの人が命を失って負傷した」と話した。
天皇はさらに、「この歴史を我々日本人は絶対忘れてはならず、今回の訪問でもこれを深く心に留めて一日一日旅程をすごすつもり」と付け加えた。
 
安倍政権は天皇の言動を十分参考にしている。その上で、現在の政策をとってる。天皇は自虐左翼思想を支持してないから。>>
 なんでじぃさま・ばぁさまになって、ワザワザアジアを選んで、謝罪の意をもって行くんかね?
 安倍ちゃんと行き先が違うし、このような発言を安倍ちゃんはしてないが、どのように「十分に参考にして」行動しとんかいね?
 
大山 亮
人間一人ひとりで全然違う世界観を生きている事すらも解ってない。ナントカ星人?違う星の元にでも生きてんじゃないの?
日本語理解不足?違う言語でも使ってんじゃないの?くだらねぇ指摘だ。こっちの星まで来れるなら会って話してもいいけど。
載せた天皇の言葉はどれも、日本と連合国、分け隔てなく双方の加害で亡くなった人々を追悼するものであり、日本と連合国双方に戦争の悲惨さと平和を訴えるものである。
天皇も安倍政権も、一方的に日本だけが悪ではなく、日本のみならず連合国にも反省と追悼を求めるもの。
って具合だよ。こっちの星では。
 
たかひら 正明
あなたの提示したものが、社会通念上の概念と異なるから、説明してねとしたのよ。
載せた天皇の言葉はどれも、日本と連合国、分け隔てなく双方の加害で亡くなった人々を追悼するものであり、日本と連合国双方に戦争の悲惨さと平和を訴えるものである。>>
 提示したどの言葉にもそんなすべての戦争犠牲者を弔う・・・ような意味はないね。
 「この戦争では貴国(フィリピン)国内で日米両国間の熾烈な戦闘が行われたことで、貴国の多くの人が命を失って負傷した」
 「この歴史を我々日本人は絶対忘れてはならず、今回の訪問でもこれを深く心に留めて一日一日旅程をすごすつもり」
 これを読むまでもなく、天皇が、米軍の加害を追悼する?
 ヒロヒト氏は、米軍の責任者かね?
 ドイツでナチに殺されたユダヤ人に、エリザベス氏が追悼するとか行ったものか?
 フィリピンで死んだ現地の人の大半は、日本軍の加害で死んだのであって、米軍の空襲などで死んだわけではない。
 バターン死の行進って、有名な事件があるけど、米軍何の関係あるの?
天皇も安倍政権も、一方的に日本だけが悪ではなく、日本のみならず連合国にも反省と追悼を求めるもの。>>
 こんなこと、いつどこで言うたんか、見せてけろ。