新聞社用の写真撮影を役場2Fの記者クラブ室で。
 
2015年は、幹事社の産経新聞だけが撮影して、各社使いまわしたような気もするんですが、今回は各社が撮影。
 
私の撮影は自分でできないので、後の山田幸夫・元自民市議の撮影の様子を撮影。
 
DSCF6013_R.JPG
 
カッターだけの姿だったので、「ネクタイはいいんですか?」と訊かれましたが、クールビズが終わってもノータイの人が目立つし、ジャケットを着ていたら、その下は無地の白Tシャツだったりなんて姿も見かけるので、カッターだけでも違和感ないでしょ。
 
基本的に“労働者”なので、普段はポロシャツだし、行政書士として依頼者と話す際も、スーツで決めていたら、依頼人が緊張して、十分に話したいことが話せない事も考えうるので、行政書士会の相談業務の際にもポロシャツに会のジャンパー姿で出席しています。
 
医師や弁護士でも、白衣やスーツを着ない人も増えているのも、患者や依頼人を緊張させないとの前述理由から。
なら、行政書士も同じ理由で良いんじゃない?
ってことで、スーツを着てねとの会のルールを柔軟に変更してもらっています。
 
私のもう一つの資格である柔道整復師の仕事をする時も、白衣じゃなくスクラブや、ケーシーだしね。
 
 
で、せっかく山田さんがいるんだから、お話してみました。
たかひら
「山田さん、西田一座とパックで売ろうとしてたらしいじゃないの? なんぼなんでもそれはアカンやろ。 自民推薦はええけどね」
 
山田
「そんなん頼みに行ってへんで」
と言いつつ
「色々よぉ知っとるなぁ」
って、半ば肯定してるようなもんじゃないの。
 
維新かぶれで、自民からも推薦を力技でもぎ取った西田一座は、後出しジャンケンの維新候補、前田将臣(これでノブミなんて読めんわ)・永野府議秘書とパックでしょ。
当初の近松健二・元浪切ホール館長とのパックもインチキ臭かったが、維新公認候補と“自民と維新の野合パック”で、売り出せば、より銭にド汚い度が素人目にもわかって良いんじゃない?
どっちの政党も構成員も、私のネコババ返還させられているネコババ議員らによるネコババ政党だし、誰も反論できないからねぇ。
 
私のブログも「関連リンク」として記載されている、こちらのサイトの不祥事って、誰か一人でも説明した者おるんかね?
https://matome.naver.jp/odai/2144437261638147701
 
 
で、せっかくお車で来たので、職員らにお披露目街宣。
DSCF6014_R.JPG
 
当然、上の看板にも「西田ネコババ」について、お知らせを表示しますよ。
 
年俸1015間n2千円の議員報酬もらいまくって、市長選挙準備するような、ネコババやってる方の西田街宣車に負けてられんからね。
 
写真に写っている側は、
「ヤノの人災土砂崩れを、徹底究明!」
「記者会見して説明せよ!!」
と書いています。
 
反対側は維新ダメ!絶対!みたいな感じ。
 
 
話した内容は、
大澤の人災を起こしたヤノコーポレーションに市は説明と賠償を求めよ!
西田昌パパ&寄生獣武史ファミリーが容認し続けてきた土建行政に、財政破綻するまで、税金を吸われまくった岸和田市役所の不正を厳しく追求する!
土建屋に支援を受けている西田ファミリー&一座を落選させて、まともな政治をやり直そう!
と言った感じでした。
 
丁度、議長車が帰ってきて、雪本議長とか聞こえてたはず。
他にも立ち止まって聞いてくれる市民や、通行中に目礼的にエールを送ってくれる職員もいて、元気づけられました。
 
 
 
その後、“疑惑の総合商社”西田たけちゃんのチラシをポスティング。
西田ポスターを貼ってあるお家の人に
「この人(西田氏)、どんだけ悪い人かチラシに書いてあるので、読んでください」と声掛けすると、
「西だって誰や? 壁にポスター貼ってる人? そんなん勝手に貼ったんやで」と言いつつ、チラシを読んでくれ、
「兄ちゃん、もう1枚あるか? 市長選の話、集まりでもするねんけど、こんな悪い奴はアカンわ! 俺は入れへんけど、他の者にも教えといちゃらなアカンでなぁ」として、追加でチラシを受け取ってくれました。
 
たけちゃんよ、
どことは言わないから、私の作り話として読んでくれてもいいけど、必ず選挙に行く年代で、ご本人も行ってるとのことでしたよ。
 
 
また別の場所では、子育て世代の女性の方が「コレ面白いですね。 友達にも言うときます」と、これまた追加を受け取ってくれましたわ。
 
ほぼ全戸配布する程度の枚数で西田宣伝を続けますが、毎度の私のチラシ同様、口コミでも広まると推測されます。
 
ヤノの人災土砂崩れ&その土建屋グループに支援されている、ネコババ西田
のフレーズで、口コミは広まるやろねぇ。
 
たけちゃん、ガンバ!!