バンテリンドーム・ナゴヤドームは阪神のホーム球場? | エスクローおじさんのブログ

バンテリンドーム・ナゴヤドームは阪神のホーム球場?

ナゴヤドーム開催のプロ野球「阪神」対「中日」に行ってきました。

 

どちらかのファンという訳ではなく、毎回チケットをいただけるので、飲みながら観戦しているだけです。

 

今シーズン5回目ですが、すべていただいたチケットで自分で料金を払ったことはありません。どうもシーズンシートを買った企業・団体で配布しているようですが、引き受け手がないらしく、まわりまわって私のところに来るようです。

 

ただでも観戦しないとは、中日も見限られたのでしょうか?(仕方がない、今年もぶっちぎりの最下位ですから。あっ、ヤクルトもいた。)

 

昨日も圧倒的に阪神ファンの方が多い。声援も応援の声も圧倒しています。ナゴヤドームはどこのホームグランドでしたっけ?

 

そして昨日の試合も、今年の中日の典型的な試合はこびとなりました。

 

投手陣が1点に抑えているのに得点はなし。こんな試合、何試合目でしょう?これでは投手陣はやる気がなくなります。

 

これを球団はどのように査定するのでしょうか?楽しみです。

 

あと阪神のバッティング練習を観ましたが、明らかにバットの振りが鋭いし打球が飛びます。さすがに首位に居るだけのことはあります。

 

名古屋の人は、すぐに実利にならないことにはお金を払わない傾向があります。球場へ行って野球観戦すること自体実利がないうえに、こんなに弱かったら、そりゃ入場料を払いませんよね。

 

それに対して阪神ファンは強くても弱くても応援する。正しい野球ファンだと思います。

 

そういう私はいただいたチケットでしか観戦しないし、どのチームを応援するわけでもなく、試合をしっかり観ているわけでもなく、ただただお酒を飲んでいるだけのおっさんです。まったく球団には貢献していません。

 

※住宅・不動産に関するブログは住宅相談センター公式ブログ

 

【昨夜の日本酒】

ナゴヤドームの売店には、日本酒はワンカップ大関しか売っていませんので、日本酒はなしでした。

銘酒を取り揃えてくれれば飲みたいと思いますが・・・