続編 ボートイジリー② | Takahide Ishidaのブログ

Takahide Ishidaのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちはルンルン

タカさんこと、
takahide ishida ですショックなうさぎカナヘイきらきら

{47C51C8F-4155-4C1C-8DB6-21E091EA4F7A}


今回は、以前に書いたボートカスタムの続編ですカナヘイきらきら

先ずは、デッキに僕の大好きなメーカーのカーペットデカールの貼り付けですウシシ

Before
{716E02F1-E39C-405D-BD9A-F1A763B2BB4E}
何も無くて寂しい…

After
{41543F63-BCA7-4DAA-93A5-B7E91B8C7FC6}
ちょっとアメリカのプロになった気分でテンション上がります酔っ払いw


そして次は、魚探映像をタブレットに写すために Go Free Wifi 1の取り付けですカナヘイきらきら
今回挑戦するのは魚探2台に対して、タブレット2台をwifi接続しようと思います。
{0E58AAE0-0B66-4DC6-AA9E-88B778AE0F34}
{13F788CE-3D5D-4F50-8CAF-E60F8A2F59D9}
運転席のコンソール下にセットし、
イーサネットケーブルを各種2本、GO Freeに有線接続し、電源は、LOWRANCE Mark5Xの電源を分岐して接続ルンルン
ここらの電気配線は、職業柄お手の物ですカナヘイきらきら
{98667860-384E-4C07-8D6A-4A05D267497F}
運転席側のタブレットに表示する画像はエレキ側魚探のチャート(地図)を表示し、横のHDS 7にはストラクチャースキャン、ダウンスキャン、ソナーを写す。
そうすれば、一つ一つが出来るだけ大きい画面で見る事が出来ますウインク
{E37E2526-E06A-46B6-9AC9-9A4EB2C29C24}
こんな感じですカナヘイきらきらちょっと反射してますがアセアセw


そして、今回はエレキ側の魚探を新調しちゃいました。
LOWRANCE 
HDS 9 GEN 3 TOUCH
に変更カナヘイうさぎ

何故かと言うと…




水中カメラを付けたかったから…www



イヤイヤそれだけじゃないですけどね。笑

実際に釣りをしてる時のほとんどはエレキ側で画面を見るから、出来るだけ大きい画面の方が見やすいってのが本音気合いピスケ

Before
{D780B5AC-A068-46D4-9603-142B88036B2D}
魚探を支えるポールマウントって湖面が荒れると、どれだけキツくネジを締めても、倒れてくるので不便なんです。
ましてや荒れてる時に直すとなると思わぬ揺れで落水しそうになりますアセアセ
なるだけそれは避けたいので安全を考慮する為にもカスタムが必要になります。

After
{74A57D2E-F7B5-4AE2-8A13-AE9EACBA3721}
完成爆笑キラキラ

ポールマウントから、コの字マウントに変更し、ハイドロウェーブも位置変更カナヘイきらきら

そしてそしてもう一台のタブレットを使い、HDS7の画面をフロントにしかも手元で見たかったのでアマゾンでこちらを購入チューラブラブ
{03E906D4-3115-4238-828F-A428FDD1A258}

これをキャスティングシートのポールに取り付けて、HDS 7のストラクチャースキャンの画像を手元に持って来ました。LOWRANCEのTOUCHシリーズならタブレットからも魚探の操作が出来るのでバッチリカナヘイうさぎ
そうすれば荒れてる時でも、前かがみで落水する心配も無く、安全に細かくマーキングが出来ますウインク

{7F348734-C0B2-4CDB-9722-DAEE6EDCDD79}

{9E90918F-C5DD-4097-AD65-9E18B79B9AD7}
こんな感じですカナヘイきらきら
これで釣りがかなり快適になりましたウインク
側(はた)から見るとちょっとハイテクなインテリバサーに見えるかな?wwww

後は水中カメラを取り付けて完成ですキラキラ
(ここはまた次回ご紹介します)

そんなこんなでだいぶ快適になったマイボート爆笑キラキラ
一応配線図も書いて見ましたルンルンw
ご参考までにどうぞ〜ゲラゲラ音譜

{AA5B25D8-19E5-4029-B8E2-084833CEA662}

汚い字ですいません笑

次回は現場にて水中カメラを駆使して色々と、ええポイント探して来ますグラサンキラキラ

ではー