近未来の最先端ジョインテッドクローカスタム | Takahide Ishidaのブログ

Takahide Ishidaのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは爆笑

タカさんことTakahide Ishida ですショックなうさぎカナヘイきらきら

キープキャストも近づき、気持ちがソワソワして来てますあんぐりうさぎw

今回のカスタムは、ずっと頭の中で構想していた物が遂に完成しましたおーっ!音譜
名付けて、
ジョイクロTakahideエディションwwww

まぁジョイクロのカスタムです。笑
{8CB7EBDE-595A-4C99-BE6D-BD73D38E418C}

今回のカスタムの1番のギミック…
それは…

カナヘイびっくり

ですキョロキョロ

音と言ってもラトルではなく、
なんと!!

電子基板

なんですカナヘイきらきら

以前の記事にも掲載した、
LIVING STON
のルアー。
下矢印動画はこちら下矢印

{F6704E1C-0D80-47ED-AE22-A9112A300219}

こちらのメーカーは中に電子基板が入っていて、魚をイミテートした音を出してくれるという近未来的なルアーつながるうさぎカナヘイきらきら
実際使用すると…

まぁ釣れる釣れる!!笑笑

実際の音を聞いてみても何が良いのか僕にはさっぱり…泣
でもこれがまた本当によく釣れる。
バスが好むみたいキョロキョロ
実際、去年の6月頃に琵琶湖でこれのバイブレーションを使って、何も動かさずフォールさせるだけで、もうバコバコに釣れましたラブ
{575B851C-6333-4632-A9D0-12A8CB5291BD}

音ってバスにとってもかなり重要なアドバンテージみたいですね。
よく色々なプロでも音に拘ってラトルがどうとか拘るくらいですもんね。
でもラトルってそもそもルアーが動かない限りは音が鳴りません…あんぐりうさぎw
しかしこのルアーは水に付けた瞬間に音が鳴るんですキョロキョロ

だから何もしないでプカプカ浮かしておくだけでも魚をどんどん寄せ付けますうお座キラキラ
あ アセアセすいませんアセアセ
いつものように話が逸れましたアセアセw
詳しくは以前の記事を見て下さい。笑

今回はそのLiving stonのルアーに入っている電子基板をそのままジョイクロに載せ替えてみようという訳ですカナヘイきらきら

ジョイクロの集魚力、
電子基板の集魚力、

まるで、体すこやか茶W(ダブル)!

鬼に金棒ですキョロキョロキラキラ

先ず用意すべくは、
{1DB948CE-E3A5-4890-A968-691B891E442F}
これです

中身は、
{2B77E246-EA7F-48D3-9D97-FCF2F8BECBDC}
DVDと解説書と組み立てキットの3点が入ってます爆笑

そして音のルアーはこちら…
{77103657-EDB2-4D99-83C0-BC5594276A37}
名前は省略

これを…

{D9509AE4-248A-40E5-B108-AEB89CEDEBCF}

バキバキにぶち壊します!!wwwwwww
気は引けますがアセアセ

{FDF738AF-3297-40C9-AB84-5D0EEA766FB1}
そして中身を取り出すと中にはこんな感じのが入ってますカナヘイきらきら
まぁ至って簡単な作りですが。笑

しかし元のルアーのサイズからしてもジョイクロに付けるにはスピーカーのサイズが小さい…

なら追加してやれって事で、
100均のオモチャから拝借しようと思います。
{FEEFFC5B-5005-411B-A194-FE70F096F07C}
アラーム付きのオモチャ
{64A02D3A-34F1-468A-AA0A-E90FAA9B9B6A}
バラします
{14A89B42-BED1-42F3-AF89-5718556AFBB4}
これがスピーカー🔈カナヘイきらきら
これをジョイクロサイズに合わせて切ってなんとダブルスピーカーにしちゃいますカナヘイびっくりw
後は電子基板と電池を乗せる為、ハンダゴテでジョイクロ内部を溶かしながら加工します
{D60DCA21-7833-4591-971F-7C1D964592D3}
こんな感じ口笛

そして電子基板達を中にセット、
最後に付属のインサートプレートも加工して入れますカナヘイきらきら

{442A5630-CF7F-43A1-8BFC-741C49DBCDA0}

後ちょっと…笑

そして、全て取付けてやっと完成ですおーっ!音譜

{A4B0607D-8431-4606-923D-950B8DB65906}

じゃじゃじゃーーーんカナヘイきらきらカナヘイきらきら
スケルトンなので中の電子基板が見えてカッコイイラブラブ

いつもは簡単なカスタムを掲載していますが、今回はめちゃくちゃ苦労しました…大泣きうさぎ
なんとこれを完成さすべく試行錯誤を繰り返した結果、
実は一体のジョイクロちゃん殉職してますゲローゲローゲロー

これは自信作故の大いなる犠牲と自身をなだめとこう…滝汗w

なので、DVDと解説セットが二個にもなってしまったwww
{46653B5C-A21E-40F8-B38D-2897E0811C33}

今週はキープキャストショックなうさぎカナヘイきらきら

ガンクラフトブースにて、
もし憧れの平岩様にお会い出来れば、
このジョイクロTakahideエディションを、プレゼント出来ればと思いますチュールンルン

これを使って是非、平岩様に色々なダムや湖でビックバスを釣って欲しいですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今回もかなりの長文になってしまいました。
本当に最後まで読んで頂きありがとうございますカナヘイきらきら大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイきらきら

次回はこのルアーのスイム動画や実際の音なんかもアップしようと思いますウインク

ではー