ボートイジリーw | Takahide Ishidaのブログ

Takahide Ishidaのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは爆笑

タカさんことTakahide Ishida ですニコニコキラキラ

今迄はずっとレンタルボートだったのですが、最近やっと念願のマイボートを手に入れたんです大泣きうさぎキラキラ

{09EA3D45-A353-4A8B-AFF8-9DEB934CC1C0}

しかし購入したボートの魚探はLowrace製。
それまでHONDEX派だった自分は先ず、そこから慣れる作業からとても難儀していますアセアセ

しかし、食わず嫌いだったLowraceもイジってみるとなんとこれまたおもしろいラブキラキラ
メカ好きの自分としては、興奮どころが満載で、中々楽しいですグラサン

現在の機器セッティングとしては、エレキ側にハイドロウェーブ
{D17AA345-926F-478D-842F-14F79AA1FE1C}

魚探はエレキ側、運転席側共にLowrace HDS7 GEN2 touchカナヘイきらきら
{AEA7F20C-4E96-4CD5-8E9F-FAE13F8A6195}

そして、運転席側にもう一つ
Lowrance  Mark 5X が付いています。
{7834EB0F-A0CE-4EB0-98C4-9FE89A0A451C}

まぁこれは先ず使いません。笑

HDSは使ってみて思いましたが、嬉しがりの自分は画面上に「地図」「ソナー」「ストラクチャースキャン」「ダウンスキャン」全部出していますが、やはり7インチだととても小さい。。笑
でも9インチや12インチを新たに買うと正直予算オーバー…。笑
いかがなものかと調べたら…

GO freewifi 1
{D99A41BC-73A9-4E76-A246-7A725EF13B26}
なる物を発見!!

これはwifiを飛ばして、スマホやタブレットに魚探画面映し出すだけでなく、操作まで出来るそうです!!
すげ〜ポーン

まぁ知ってる人からすると、
「なんやそんなんも知らんのかいな」かもしれませんが、そこは無知な私を許して下さいアセアセw

最近の魚探はほんと進んでますね〜カナヘイきらきら
ちょっと浦島太郎になった気がしますww

これなら3台目を買うより元々持っているIpad3をモニター化して画面のサイズアップを目論んでますグラサンキラキラ

なので今度の土曜日は釣りもしますが、先に色々とボートをイジってみようと思いますショックなうさぎカナヘイきらきら
僕、職業は電気屋なので、イジったりするの大好きなんですよね〜てへぺろうさぎw

まだ思考錯誤中なので、頭の中の妄想を文章に書き出しながら、自分の中でも整理して行こうと思います。笑

先ず、運転席です。
{317AE020-805D-433E-925B-4B88EDB89835}

運転席の右側にHDSが来ますがもっと大きくしたいので、使わない魚探の部分に新しく設置しようと思います。
{9196DA4A-945D-4D8A-B881-DC7DD26492A3}

ココに付けようかなウインク

そして、みんな大好きAmazonで面白い物ハケーンハート
{0C5A525C-AAFE-4761-A3A4-FB39DF297AD1}
これなら行けそうですチュー

{239C1A02-111B-4FF2-87C3-75DBB9430453}

イメージでは、こんな感じで仕上げるつもりチューキラキラ
後は充電しながら操作したいので、
{6FD08843-AC4B-44BC-BDB6-18AE41522B9C}

これを付けようかなと思います。
そう!ボートに穴開けます!!
めっちゃ怖いですけどwww

とまぁ頭の中ではほんと妄想だらけですがこの時間が一番ワクワクするんですよね〜デレデレデレデレw

Go free wifi 1の取り付けも頭の中では色々と考えてるのでまた報告します爆笑

文章は支離滅裂になっているかもですが悪しからずアセアセ
なんせ頭の中がやりたい事でグチャグチャなのでとりあえず文章に吐き出してスッキリさせたかったので…アセアセ
読んで頂きありがとうございますてへぺろうさぎカナヘイきらきらw

設置後の続きは次回に書いてみようと思います。
ではー