謎のバイブレーションカスタム✨ | Takahide Ishidaのブログ

Takahide Ishidaのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは

今回は謎のバイブレーションをカスタムしてみます口笛

商品紹介はN.I.Bトレーディングさんから拝借させていただいています。笑
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{6FF1B186-8AC1-4E98-AC97-8DEF740D45BE}
エメラルドストライク 
高浮力&ガコガコ中低音ラトルの最強フローティング1ozバイブ
120mm / 1oz

某米国巨大通販会社も生産を依頼する中国の工場で偶然見つけたフローティングバイブレーションです。
ご覧の通り塗りはショボく、フックもダメダメなので交換が必須ですが、巨大なボディゆえリップレスクランクとは思えない浮力を持ち、テールを水面から出して大きなV字波を生み出すウェイキングはもちろん、ショートジャークではラッキー13顔負けのバブルを孕んだ捕食音や、トウィッチよるイレギュラーな水面直下ダートまで多彩な技を演じます。
リップレスクランクの最大の特徴でもあるサウンドシステムは、巨大ボールウェイトによるガコガコ重低音のワンノッカー&中型遊動ラトルによる中低音。水面使いはもちろん、極めてアグレッシブな巻き物としてもその威力を発揮します。 そのショボい塗装ゆえボディにアバロンやプリズムシールを貼って、フラッシングでリアクション狙いしたり、リペイントの素材としてもオススメです。


{7BF3426B-2F17-498A-8033-2B2D037B4E1D}
箱はこれ…
流石…怪しげな感じが中国クォリティ笑

でも買った理由はN.I.Bトレーディングさんのサイトに動画があって、その動きがとても良かったからです✨
実際に使うとこれまた…

良い!!!!

僕は琵琶湖がメインなんですが、夏になるとウィードがモリモリでその間を通すのにトップウォーター的なバイブレーションがちょうど欲しかったんですよね〜ラブ

しかし商品紹介にもある様に塗装はかなりショボい!!

すいません笑

別に悪口を言っている訳ではないんです笑

でも本当にショボいんです笑

でも本当に動きはとても良いんですYO!!!!

んじゃあカスタムしましょー!ってのがいつもの流れ…笑

僕が買ったのはこのカラー下矢印下矢印
{E3E7B395-C610-48FC-85AD-851515EB2FA4}

んー…味気ない…笑

なので今回カスタムする為、
インターネットで、画像検索
「ブルーギル」
で検索✨

{C2B70F42-8A2C-4672-98CE-639392E204E6}

いっぱい出て来た✨笑
後は好きな奴をコピペして、エクセルでサイズを調整して印刷口笛
{EAF2B3D5-B8BA-465B-BAF6-51C805FAE37F}
こんな感じ✨(ただのA4用紙です)

{EE3F6996-94F2-473E-9F6A-62CE5BEAD7AF}
それをハサミでチョキチョキしてーの✂️

{EF13CDB9-E221-4C44-8A5B-4706EACF5938}
ルアーにどーーーーん!(説明適当…ゲッソリ)笑
いやいやちゃんと説明します笑
水のりでペタペタ貼り付けていくんです✨
{0F7A948C-C297-44E0-B3D0-8D3AC6A5A5C3}
お腹の部分も貼り付けて行きますおねがい
後は白い部分(お腹)にアワビシールを貼ります✨
{75E38C09-F946-4587-AA6B-ECF1E7B21050}
こんな感じウインク


そして最後に仕上げです✨
このままだと素材はもちろんただのコピー用紙なので、水に浸けた瞬間にぐちゃぐちゃになるので、ウレタンコートをたっぷり浸けて行きますチュー
{C6F5AF6A-5AEB-425B-9221-D369397D4BC9}

紙と紙の継ぎ目も無くなり、更にピカピカの光沢も出て、めっちゃリアル✨
(まぁ本物の画像写真なのでそりゃリアルですよね)

と…!!とにかくルアーの完成です滝汗

{8A583B98-A468-4E01-86C9-63E6C166608E}

惚れ惚れしてしまうほどの仕上がりになりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
これは使うのが楽しみで仕方ないです✨
このカスタムはみなさんもカンタンに出来るので動きは良いけど、ペイントが気に入らない!!
そんなルアーがあれば是非試してみて下さいゲラゲラ
ではー