『不妊手術』の必要性。 | ホッと心愛(ここあ)

『不妊手術』の必要性。



『“悲しいから、やめてね”』。


さっき、動物病院から送られてきた愁くんの写真。


大丈夫、優しいお顔をしてる。


何て良い病院🏥なんだろう。


あのね、すぐブロックしたけれど。


私のせいにしないで。


“自分の責任で手術を選択したのに勝手に泣いてるなんて”だって。




多分、動物ちゃんと暮らした事が無い方なんだと思う。


動物ちゃんは、去勢をしないと(ウチは男の子だから)先々とても強いストレスを受けたりするんだよ。


病気の予防になったりね。


それらは、飼い主の大切な責任でもあるんだよ。


疑問に思うなら、自分で調べてみて。


その上で手術を受けさせて、悲しんで寂しがって何がいけないの?


私の方がよく分からない。


ただ、私を責め立てたいだけなのかもしれないけれど。


とにかく‼️

今この瞬間の可愛い愁くんの写真が見れてママは幸せなのです🥰💓✨✨✨


ルンッ♪


Happy &Love♡🎵🩷


#遠野なぎこ

#愁くん

#ラグドール

#本日

#去勢手術

#ママの大切な息子

#愛してる 





まぁ😓


相変わらずの「思い込み」の激しさと💦💦💦

自分に否定的な人は、すぐブロック✋😟 (Instagramの方は、コメント出来ます)



私は、Instagramをブロックされたから

もう繋がることは無いけれど😥



穏やかな時悪い時との差が激し過ぎます😫💦💦



リアルでは、絶対に付き合えない✋😓


精神面が疲れる😰😰😰




ちなみに

私は、子どもの頃から ずっと生き物とは暮らして来ました。


今は猫を世話してますが、

迷うこと無く、不妊手術は受けました👩‍⚕️



生殖器に関する病気の予防にもなりますが (100%防げるものではありません)


発情期の際のストレス対策や繁殖しない為にも絶対の手術だと思います。



私は、不妊手術賛成派ですし🙋



寂しがっていないで、

心暖かく、お迎えまでを過ごしていただきたいです😌



手術は仕方のない選択なのだから、

受け入れて過ごすしかない。



遠野さんを責めてる訳じゃない。


なだめたい気持ちもあると思う。


遠野さんは、

すぐ、「責めてる」「攻撃されてる」「嫌がらせ」だと😩心乱れて、騒ぎ立てる😖




ちなみに

私の職場の動物病院では、写真を送るシステムは無いです。