こんにちは。3歳からのピアノレッスン
個性が伸びて自信がつき、人生豊かになる
新潟市 中央区 西区 髙橋ピアノ教室です。
 
 
 
保育園児、小学生の生徒さんのママと接していると、「私にもこんな子育て時代があったな」と懐かしく思う時があります。
今思うと当時は忙しくて大変だったけれど、とっても貴重な時間でした。
 
私の子供は、26歳の息子と24歳の娘がいて、2人とも家を出て東京に住んでいます。
 
2人とも小さい時はピアノを習っていて、
息子は中学、高校生の時は吹奏楽部、大学生の時はジャズサークルに入っいて、社会人になった今でも音楽は続けています。
 
 
 
今月息子の結婚式がありました。
 
 
 
image
 
2人の出逢いは音楽のサークルだそうです。
 
 
 
 
image
 
親として参加したのですが、余興は演奏がたくさんあって楽しかったし、
 
本人が好きな音楽をやらせてあげてよかったな、
音楽を通じて出会えた友人がたくさんいて、本当に人生が豊かになっていると思いました。
 
 
 
息子が小さかった時、私には子育ての知識がなく、のんびり屋の息子に「早く〇〇しなさい!」と怒ってばかりで決して良い母親ではありませんでした・・・アセアセほっこり
 
だけどピアノを練習するのは応援していたし発表会を毎年楽しみにしていていました。
 
この日は、式に参列している職場のたくさんの友人達や音楽活動を通じて仲が深まった友人達とお会いしてみて、
本人が自分らしく音楽に親しみながら自分の人生を幸せに歩いているのを感じました。
 
image
サークル仲間との演奏
 
 
 
 
image
新婦さんもピアノを習っていたそうですピンク音符
 
 
 
 
普段は音楽とは関係ない仕事に就いており毎日忙しそうだし、式の準備や引っ越しもあって余興の練習はほとんどできなかったと言っていましたが、
小さい頃からの積み重ねで生活の中に常に音楽があったので、特別な練習をしなくてもこんなふうにいつでも気軽に楽しめるのはいいな、と思います。
 
 
 
image
 
子育ても一区切り、これからも遠くから見守っていたいです。
 
過去のブログ記事が出てきました。
今でも趣味で音楽を続けているのは、小さい頃に「音楽が楽しい」と感じていたからです。
ピアノが上手に弾ける事ではなく、「楽しい、癒される」という気持ちが根底にあります。
 
 
ピアノ教室に通っているママ達へ
 
「上手に弾ける」ではなく「音楽が楽しめる」お子さんにしてあげてください。
楽しければ上手にります。
音楽を楽しむためのスキルを身につけさせてあげたら、
それはお子さんの生涯に渡っての最高のプレゼントになります。
 
 
 

 

 

通いやすい時間帯から埋まっていきますので、ご希望の時間帯が埋まる前にお早めにお問合せください。


兄弟で続きの枠で通いたい方、ご相談ください。

 

お仕事がシフト制で曜日が固定できない方も対応していますのでお気軽にご相談ください。

 

 友だち追加

 

LINEからもお申し込みできます。

友だち追加をした後に

  1. お名前
  2. 体験レッスン希望の有無
  3. ピアノ経験の有無
  4. 任意で質問メッセージ

を入力してください。

 

 

 

 

 

 

ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

 

 

 

3歳からのピアノレッスン

 西区  北区  東区  江南区  長潟 
高志 弁天橋通 黒埼 
早通りからも通っていただいております